2006年02月05日

今日もやかんマンが・・・

AGで北斗の予選

1回戦で身内にトキられて乙
立ち回りはよかったがコンボ失敗し過ぎ('A`)
ついでに言わせてもらうとレバーも糞でした

ルック先生と久々に話せたから良しとしておく
対戦したかったが時間の都合上早々と移動

今日から細々とギルティを再開
腕は落ちてなかったけどやっぱり何かぎこちなかった希ガス

スパ2Xアニバーサリーも復帰
ターボケンで同時押しコンボやってご満悦(*´Д`*)
メクリジャンプ強K<2弱P<アッパー昇竜とか素敵
1セット目でピヨって2セットで相手は瀕死ヽ(´Д`)ノ

D&D2をやってたら笑いすぎて顎が痛くなった('A`)
とりあえず久々で危ないシーンがあったがクリアしておいた

クソルに北斗で負けてやかんマンになってしまったことを後悔

レイネタ
流星パンチがHitすると空中ダッシュでキャンセルできる

当たった瞬間に66入れるとそのまま空ダッシュがでる感じ
空ダッシュを流星パンチ前に使ってるとできないぽい
グレイブジャンプ中の流星パンチ後もできないぽい
よって
流星パンチ<空ダッシュ{B<C}<立ちC〜
とかできる。実際は微妙なネタで終わりそう
腐りきってるレイスレに書き込んでおいたが発展するだろうか・・・

帰りの飯屋でアナ先生が自分の不甲斐なさに葬式モード入ってた
一度メルブラから離れてみるといい方向に傾いたりするかもよ、と言ってみる
「ハンバーグのソースを選んでください」と店員に言われたので
「何でもいいです」と俺が答えたらアナ先生に冷たい目で見られましたw
今日もたくさん笑えたから良い日になりました(´゚ω゚`)

今日の一言
シンはガーキャンすると
「執念が足りん」と言いながらガーキャンをするんですよ
アナ先生がシンでガーキャンがなかなかでなくて
「執念でNeeeeeeeee」って叫んでたのが面白すぎた

あと最近なぜかアンパンマンネタが身内で微妙に流行ってます
かばお君がメロンパンナちゃんに
「お腹空いたから口の部分頂戴」と言った
メロンパンナちゃんはかばお君に口の部分をちぎって渡す
かばお君→ブースト使って家にそれを持ち帰りハァハァ
こんなネタで大爆笑してた
だが・・・口の部分を渡すってことは
渡した部分から声が発せられるってことですよね???
wwwちょwwwおまwwwキメエwwww
posted by ラク at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 北斗の拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

最終調整2

今日もゲーセン行ってしまtt

起き攻めがちょっとだけパワーアップしたようなしてないような
トキ戦で大昇竜はブースト保険があればアリだという事がわかった、てか強い
クソルトキは完全放置安定でFA
もうやかんマンに転生したくないので^^
レイの流星パンチネタが見つかりそうなのでAG行く前に調べておきたいと思う。

明日は闘劇
サウザーは固めてヌッコロス
マミヤも固めてヌッコロ
ジャギも固めてヌッコ
ラオウも固めてヌッ
シンも固めてヌ
レイも固めて
ハート様はガーキャンないときに固めて
ケンは昇竜誘わせて
ユダは対戦経験が少なすぎるから、わからない殺しさせられてヌッコロされそう
トキはヌルポ

OK、これで闘劇の切符はもらったぜ
自分でもわけわからん起き攻めで全員ヌッコロヽ(`Д´)ノ
posted by ラク at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 北斗の拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

最終調整

レイの最終調整をするべくIQへ
色々とコンボをやってみたが
バニコン絡みが1番減る&簡単で星も最高で3つ奪える

立ち回りは相手の真上から攻めるほうがリスクが少なめ
基本的にめくりJBで飛び込むのがベスト

レイの新しいネタがないからあんまり書くことないな・・・

トキ戦で大昇竜を割り込みに使う練習をしようとしてたんだがすっかり忘れてた

とりあえず明日は学校なのでここらへんで
posted by ラク at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 北斗の拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

テスト2

今日も1限にテストがあるので学校へ
授業は1回もでてません。
勉強も全くしてません、てかこの教科はする予定もなかったが。

何でも持ち込みOKのテストなので
去年と一昨年の過去門&回答(計3枚)を持ってテストへ
過去門とほぼ同じ内容だったからまぁ6,7割はできたから大丈夫であろう
んで帰宅〜

そして今日もIQへ
KUソルのトキにボッコボコにされる('A`)
2D直ガしても割り込めないときとかあるんですが・・・
もうどうしようもありません。

あまりにひどい画面見てるのか?プレイに発狂しそうになりました(*´Д`*)
むしろ120%発狂してたw
なんせゲーム中に叫びまくってたしな

なぜか反対側でメルブラの対戦してるアナ先生も発狂してた
うっうぉぉ、おぉぉぉぉぉぉぉぉ とか聞こえてきました( ゚Д゚)

そしてある結論が。

KUトキ>>超えられない壁>>俺

KUトキはガチ、台パン&台押ししていいですか?www
KUソシロウも相変わらず折れる動きをする

最近、俺の中で KUソシロウよりもボンベシンの方が折れるんですが('A`)
まぁ家に帰ると、そういうゲームなんだから仕方ないと冷静になる
が、対戦中はそんなこと言ってられNeeeee
「なんだよそれ('A`)」、「絶対俺が投げたって('A`)」
「ありえNeeee」、「そんな中段見えるわけNeeee」
とか言いまくり、身内だから言えるんですがね。
そして画面を叩きだす俺DQN
笑ってもらえてるからいいけど、誰でも構わず叩いてたら本当のDQN

>今日のボンベ日記へに
まぁしかたない、ああいう環境で育ったからああいう動きしかできないんだろう
俺がやらなくなったのはそれが大きな要因の1つでもあるしな
とりあえず明日は頑張っておけ(´゚∀゚`)
アナ先生がミスったら間髪入れず叩くから期待しておいてくれ
posted by ラク at 01:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 北斗の拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

トキはやっぱり最強でしt

学校帰りに秋葉セガで少しだけ北斗をやってきた

やたらコンボが上手いトキに乱入
速攻で蹂躙されて乙った

トキの一般的なコンボの発展系みたいな星&ダメージもガッツリ奪われる
6Dの攻撃発生前に投げでカラキャンみたいな感じでバシバシ投げられる
投げから星2個奪われ、2A刺さったら星3つ奪われると・・・
1セット終わるころには星が1、2個しかなくなってる

2Dを直ガしてたら2B、投げ、低ダDとかも使われてどうにもならない状況に('A`)
2Bはともかく低ダDが意外に早くてしゃがみガードしてるとこに喰らう

4連コするも1セット取って負け<ストレート負けx2<1セット取って負け
わからされました・・・トキはもう誰もが認める最強キャラ

あ〜ここまで惨敗だとリベンジする気も起きないな('A`)
posted by ラク at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 北斗の拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

んーむ

俺もネタがなくなってきた。

とりあえずレイのバニコンでも書く

2B>2C>C+D+E>自動ブースト>近Cx2>低ダD>2C>低ダD>2C
 >低ダD>2C>低ダD>流星パンチ>JB>超技 星2つ奪う

低ダD>2Cは2ループで止めたほうが安定する。(上記は3ループ)
アレンジとして2Cをグレイブに変えて

〜低ダD>グレイブ>超低空流星パンチ>JB>超技

にすれば星3つ奪える。
できればこっちのコンボを使ったほうがいいと思われる
バニコンの減りは5〜7割とか異常なのでブーストあれば露骨に狙う

〜流星パンチ>JB>流星パンチ>JB>

とかバニコン中にできた。もしかしたら自分と相手の高さによっては発展するネタかも
高い位置でバニシングなんか喰らう人がいないのでまぁネタになるとは思うが。

主なゲージの使い方
オーラゲージは守りの切り替えしとして使う。(ぶっぱ超技やガーキャン)
ブーストゲージはバニコンに使う
臨機応変に変える必要もあるが基本はこれでいいかと
両方のゲージがないときはコンボが安くなりがちなので
ゲージ回収で長いコンボ決めるか、安くてもいいから適当に星1つでも奪っとけ。
posted by ラク at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 北斗の拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

グハァ・・・

学校へ行ったら研究室が特別講義のテストをしてて使えないとか死んでる
学校着いて5分で帰り('A`)

帰りがけにIQへ
クソルケンシロウことクソシロウに4連コもしてしまった(^ω^)
画面を見てるとは思えない5Dに解らされて死亡

攻撃喰らってるのに攻撃ミスった瞬間に5Dとかありえません
どう見ても5D連打です、本当にあr(ry

ボンベにも余裕で負け越しました
シン強いぽ、てかユダのほうが露骨にツヨス

レイの受身狩りと空投げの2択が強い
空投げは星1つ奪う上に超技確定
相手が画面端なら立A<J(A<B<C)<ブーンループへ
暴れながら落ちてくるなら冷静に立A対空や立C対空で拾ってコンボ
安定するなら着地硬直に2Bを差し込むのもいい

今日はレイの受身狩り関係を多めに書く予定だったのに
クソシロウに解らされたのでこれにて終了
次はリベンジしたいと思います('A`)
posted by ラク at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 北斗の拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

レイ

俺のレイがかなり仕上がった
ブーンループx2からダウン追い討ちに超技で
5割オーバー&ゲージ1.5本回収&ピヨリに激しく近い状態で起き攻め

プチメモ
シン戦はダッシュ小足刻みで攻める、固めようと迂闊に低ダするとボクトケンの餌食に・・・
トキ戦はぶっちゃけムリぽ。2D<ワープの間に立ちA暴れができるときがある
レイ戦はよくわからん。立ちAで相手の低ダを潰したい
ハート戦もかなりきつい。ガーキャンを2B、2Dの先端でスカらせてゲージなくさせる
ユダ戦はガン攻めで。ぶっぱダム決壊を如何にかわすかが鍵

低ダの固めは後ろジャンプから低ダDにすると
JDが先端当てになりやすく、立ちA暴れなどに潰されにくい
小足刻みがかなり強い
JD<流星パンチ<ブースト<立ちCorJC<ループコンボ〜
ブースト後の立ちCorJCがいまいち安定しない
流星パンチの打点の問題なのかな、それか流星パンチ+Eでだせばいいのかな?
とりあえず安定できるようになれば崩しが凶悪になるんだけどな

そんな感じでレイ業界の最先端を目指そうとシン&トキに苦戦しながらも頑張ってます
posted by ラク at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 北斗の拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

初北斗大会

結果:ベスト4

準決勝リーグが鬼メンツで萎え
あぼぅさんハート様、ルックさんユダ、俺レイ
何このメンツ・・・決勝リーグですよね???
しかも三つ巴戦になって全員と再戦とか激萎え
試合を見てた人はわかると思うがチョウガンバッタ、テラガンバッタ、オメガンバッタ
ギガンバッテ何とか2連勝して1位抜け(゚∀゚)キターーーー

決勝トーナメント(計4人)で速攻負けてベスト4
まぁ日頃やってない割にはいい結果残せたんじゃないかとは思う
毎日のように対戦してる人には流石になかなか勝てるわけがない と言い訳をしてみる
野試合もほどよく勝てたから満足かと

北斗はある2キャラを除けば全員が強キャラと言う、ある意味バランスが取れた格ゲー
そこをクソゲと言うか良ゲと言うかは紙一重かもしれん
全員が糞コンボ持ちとかワロス
ガン攻めが強い、トキなんてどこかで切り返し技使わないと一生トキのターンで終・・・
何この良ゲーwww

実は大会開始直前までシンで出るかレイで出るか迷ってた('A`)
シンで出てたら結果が変わってたのかなぁ・・・悪いほうに変わってたりしてw


帰り際の野試合で画面中央から画面端にもってきつつ6割ぐらい奪うコンボが・・・
B<D<低ダ(B<D)<D<低ダ(B<D<ブースト)
 <D<低ダ(B<D)<2D<低ダC<A<C<低ダ(A<C)<A<C
   <低ダ(A<C)<A<C<ダウン追い討ちに超必

こんな感じだったはず
要するに近Dループ3〜4回と低ダA<Cループ3回にダウン追い討ちに超技
これだけで6割ぐらい持っていった臭い
普通にブースト使わないで近Dループ<2D〜のコンボを2回決めたら相手はピヨる
とりあえず超簡単お手軽コンボってことでw
posted by ラク at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 北斗の拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

レイネタ

今日は駅南でメルブラ2onの大会に出るも1回戦敗退
まぁ2人とも引退組として参加したからしかたないかとw

侍と北斗をがっつりやって帰宅


久々にやったが動きが微妙になってた希ガス
最近モチベが上がらず闘劇予選に参加するのもめんどいとか言い出した俺
どこかでモチベ上げないとヤバイ模様

北斗
正直今日はやりすぎた
ずっと北斗に張り付いてたかもしれn

ちょいネタ投下
最速J3B<ブースト<JD
が繋がる、でもなぜかJ3Bをガードされることが多い

JD<流星パンチ
流星パンチが中段、JDから下段にいくと見せかけて流星パンチ
コレ強すぎる、しかもダウンする。ぶっぱ超必で割り込まれるかもしれない
この流星パンチを見せておけば下段の当たる確立がかなりUP

コンボ
〜2D<低C<2C<5C<グレイブ<JA<JB<JD<強流星パンチ
ゲージないとき用、減りは微妙で星1つ削る
流星パンチはダウン追い討ちになる
低空ループやってからにすると相手が重くなってエリアルが無理
別のレシピを考えるしかない、おそらく 
グレイブ<JA<JB<空中波動B になりそうだが受身されそう

帰宅して速攻寝てしまった('A`)
なので更新がこんな変な時間になってしまいました
posted by ラク at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 北斗の拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

今日の北斗

とりあえず学校(ry
俺のレイ様で連勝するがユダに倒される

新しいレイのコンボ
@
立B<(近D<低ダB<低ダD)x2〜3回<2D<低ダA<低ダC<ブーン
 <立A<立C<前JA<JC<ダウン追い討ちに南斗凄気網波(236236+A)
ブーンのあと相手は受身不能かつレイが先に着地できるので立A<〜がHit
(近D<低ダB<低ダD)のループが強いかもしん、ブースト使えば端〜端までいけそう
エリアルのダメージは雀の涙程度、(近D<低ダB<低ダD)ループと超技のダメが偉大杉
確か遠Dはジャンプキャンセルできなかったから
遠Dになったら遠D<ブースト<立B<立D<(近D<低ダB<低ダD)ループへ

A
2D<〜〜〜<立C<竜巻C→追加技<エリアル
ってのが可能、竜巻Cは地上技の突進しながらパンチしまくるやつ
追加技で相手が浮く、んで追加技はグレイブと同じ効果をもってる臭く
エリアル<超ブーンで星2個奪う

ぶっちゃけ低ダCの後はご自由にどうぞってな感じ
低ダC<立A<立C<グレイブ<エリアル
ループさせてからやると相手が重くなってるので途中で相手が落ちてしまうから
グレイブ<JA<JB<JC<JDが入らない。
グレイブ<JB<JDすら安定しない?かもしれん
グレイブ<JB<超ブーンぐらいなら入りそう

ブーンと流星パンチって相手の星削れるんだっけか?
正直忙しくて見てる余裕ないんだよね

要研究だなこりゃ(´・ω・`)
posted by ラク at 02:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 北斗の拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

レイカッコヨス

1回だけ北斗やりにいってきた
レイのコンボ研究(基本的に相手は画面端)

@
〜2D<低ダC<(立A<立C<低ダA<低ダC)xn<南斗凄気網波(236236+A)
2ループぐらいしたあとに超技で4割前後減る。星1つ奪う
超技はダウン追い討ちになったほうが減るっぽい?(ダウンすると補正が切れるから

A
〜2D<低ダC<立A<立C<グレイブ<エリアル<超ブーン
@の方が圧倒的に減るっぽいので星を2個奪いたいときに必要
超ブーン決めて地上に着地したあとに即ヘビーストライクやるとちょうど重なる臭い?

B
〜2D<低ダC<立A<立C<低ダA<低ダC<前JA<JC<D流星パンチ(<超ブーン?)
D流星パンチで相手は受身不能でダウンする、レイはまだ空中にいるからバリアをはる
バリア張り終えたぐらいに相手が起き上がるのでバリアをガードさせて中下段を迫る
流星パンチ<超ブーンはまだ未確認、スレによると出来るらしいんだが・・・

C
〜2D<低ダC<立C<バニシングストライク<ブースト<立A<立C<〜〜〜
ぶっちゃけある日記に書いてあったのでパクリですw
最後の立Cのあとはお好みでコンボを。
このコンボなら画面中央付近から画面端にもってけるかな・・・?
グレイブで浮かせて超ブーンで〆ればバニシング&グレイブ超技で星3個いける

グレイブからBみたいな起き攻めに行く方法
またはエリアルやったあとにダウン追い討ちで南斗凄気網波(236236+A)ができないか検討中
グレイブ<エリアル<ブーンor流星パンチ<バリア<〜〜〜
                   <ダウン追い討ち南斗凄気網波(236236+A)
みたいな流れでどっちか1つできれば十分なんだけどな
まぁこいつはアドリブが重要なキャラと言う事でFA
明日は学校終ってHeyで侍か即帰宅してAGで2クレの日なので北斗をやるか・・・
うはー迷う(´・ω・`)
posted by ラク at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 北斗の拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

