2005年12月21日

火曜Hey

学校終わって7時ぐらいにHeyへ
既にゆー君が20連勝↑してた
隣の台ではふんじさんシャルロットがいた
天草でシャルとガチ対戦
とりあえず中段が見えません、JCの出し所が上手い
たまにガード方向がわからなくなる('A`)
小倉に有効な反撃方法がないっぽいので小倉を多めに混ぜつつ戦ったら勝利できた
そのあと間をおいてリベンジされて負けちゃいましたがね

気づいたらちゃーりーさんも居た
先週のリベンジは一応成功できたから良しとしよう(1勝1敗
ゆー君とも1勝1敗
俺は色々と考えすぎて戦うとダメみたい
もっとノリ多めで戦うほうがいいのだろうか・・・

話は変わって帰りにコミックスを1冊買うために本屋へ
目的の本は発売されたばかりなのでもちろんGet
そしたらこの本が目に入った

4812464021.01.LZZZZZZZ.jpg

兎9巻じゃん!!!!!!!1!11111
いつの間に発売されてたんだYO
しかも残り2冊しかないし
迷わず購入、もちろん目的の本よりも先に読む
うほっ、9巻はかなり話が進んでオモシロスwww
posted by ラク at 03:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

今日の侍

とりあえず学校終ったのでHeyへ行く
ゆーさんが超連コなミナに心折られてた模様
俺も折られかけたが俺には少ししか乱入してくれなかったw

むしろちゃーりーリムルルに心折られた('A`)
5、6回ぐらいやって勝てたのは最初の1回だけ臭い
画面端で待たれてからの崩しがどうにもこうにも上手くいかない
上手くいってもJBの後の2Aがなぜか繋がりにくい
要するに着地キャンセル2Aが下手ってことです、本当に(ry
頑張って精進します(`・ω・´)

FAGさんの天草と数回ほどガチ対戦
FAGさん曰く、いかに上手く小倉を当てるからしい
もっともな意見かもしれない、天草も小倉に有効な反撃がないからなぁ
貴重な同キャラ対戦ありがとうございました(´・ω・`)

天草の課題は『画面端で待たれたときの崩し』
はっきり言って前途多難だ、もう少し頑張ろう俺(´・ω・`)

イシイさんニコチンと対戦したかったけど時間の都合で帰ってしまって申し訳ナサス
空気の読めない大人がピンク18号で黙々と狩りを続けてた
本当にジャンプフェスタで空気の読めないことをしてくれそうで期待大
むしろ実現させてください(`・ω・´)
posted by ラク at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

俺的キャラ評価

基本的にA〜Eの5段階評価+特別枠評価
俺が天草使ってるから他のキャラは天草を基準にしてる場合多し
あと起き攻めとかは状況によって変わるからそこらへんは適当に
1行ぐらいしかコメント書かないから細かいことは抜きで
起き攻めと崩しは同じような部類に入るけど気にしない
あと強キャラの中での5段階評価だから
火月の防御力Aだけどザンクロウのほうが高いとかはなしで

天草
 攻撃力  C ビンタ絡めないと安い、武器飛ばし使うとAまでランクUP
 防御力  D かなりの紙装甲
 立ち回り A 膝、2A、JC、JB、JDが使いやすい
 起き攻め E 強い起き攻めがない、ループもしない。打撃と投げの安い2択
 崩し   D ワープとJBで表裏2択ぐらいか
 特別枠  武器飛ばしの威力&発生が異常。あと小倉強し

ミナ
 攻撃力  D 天球を毎回絡められればA〜Bまでは行くんだけどなぁ、基本はペチペチか
 防御力  E こればっかりはしかたない、紙じゃなかったら凶悪
 通常技  A 意外に蹴り関係も強い、遠距離は弓攻撃でB以上は安定
 起き攻め A 特別枠とほぼ同じ
 崩し   B 特別強い崩しなんかないぽいがぶっぱスンガンくらいだがなぜかBランク
 特別枠  秘奥義からの下段、スンガンからの下段が基本的に根性ガード不可

すでにめんどくさくなってきたw

いろは
 攻撃力  E Dと迷うが上位キャラの中では1番低いかと思われる
 防御力  E まぁしかたないかなと
 通常技  B 蹴り関係ツヨス、反確用の遠Cも使いやすい
 起き攻め A 見えない中段持ち
 崩し   B 画面端での表裏2択、JCめくりなどなど、脅威の2段ジャンプ
 特別枠  追い討ちコマ投げ、受身不可能に持って行きやすいかな?、JD<秘奥義など

シズマル
 攻撃力  B 確定反撃からのダメージが安定
 防御力  D これもしかたないかと
 通常技  B リーチはないが使いやすいはず。対空が充実。昇りA、昇竜、JCツヨス
 起き攻め A こやつも見えない中段持ち、ローキックからのHit確認簡単
 崩し   B 傘でジャンプ軌道変えたり、JBでめくられたり
 特別枠  キョウラクザンに尽きる、当たれば劣勢をぶっ壊す威力

火月
 攻撃力  A どこからでも繋がる連斬BBCとか安定杉
 防御力  A この中では1番装甲が高いんじゃないかと
 通常技  D A関連とD関連は強いが目立った強さはなさげ
 起き攻め D 持続当てから連斬くらいかな
 崩し   E 画面端でのJCめくりのみか
 特別枠  連斬連斬連(ry あと連斬を意識するから多少強引でも投げが決めやすい

とりあえず強いキャラだけをサクッと書いてみた

天草は自虐タップリだが気にすんな

この5人のランキング
A:ミナ 唯一神に近い存在
B:シズマル、いろは 強いシズマルは激しく強い、いろはも侍に必要な強さは揃ってる
C:天草、火月 どっこいどっこいって感じ

天草はなんか侍に必要な強さってのを持ち合わせていない希ガス
起き攻め強くない&起き攻めのループ制もない
その代わりかなんだか知らないが小倉、異常な武器飛ばし、必殺武器隠し、鬼判定な通常技
なんてものを装備してるけどね

まぁ俺の評価だからいいか
細かく書くと書ききれないのか略

明日は・・・Hey行けるかなぁ(´・ω・`)
posted by ラク at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火曜Hey

学校での研究が早く終ったので5時過ぎにHeyに行けた
行ったら既にゆーさんが連勝中
しばらくは話しながら観戦
ゆーさんの隣の台で遠距離Mを研究するべく天草を使用
んで俺の遠距離Mは激しく下手だと再確認w

色々なスピリッツを使ったけど結局と言うか絶対に剣スピ安定ぽい

ナコ戦はよく考え戦った結果、小倉メインが1番いいって結論に達する
小倉のダメージ>ガードされてレラを喰らったときのダメージ
しかもレラをガードできればかなり美味しい
ゆーさんも小倉が1番辛いと言ってたし(´・ω・`)

そしていきなりアジンさんの火月に乱入された
フルセットまでは結構いけるんだけど結局5連敗ぐらいした
2回ぐらい負けたとこでちょと話しかけてみたら快く対応してくれた
6回目ぐらいでやっとリベンジ成功しました・・・
台場草津対空が上手すぎます('A`)
地上戦も常に集中してないと連斬くらうし、迂闊に飛ぶと対空される
今気づいたが俺は何でダメージ取ってたかわかんね・・・
武器飛ばしぐらいしか思いつかないや(´・ω・`)
なんとなーくだけど火月戦がわかってきた
あと俺の中では火月に弾き返し禁止だと思います
たまーに見せて連斬を抑制させるぐらいには使うけど、連斬を弾こうとすると
リスクリターンが合わない臭い、成功してもこっちは立Cぐらいしか反撃できないし
向こうは弾き返しスカり見て連斬でウマー
かと言って連斬に弾き返しを全く使用しないのも微妙なんだよな
とりあえず膝先端と2A、立Aで頑張るしかなさげ
無駄に攻めるよりもある程度待ち気味で戦ったほうがいい感じ
けど安定して戦えるようになるまではまだまだだろうと実感

んでゆーさんが終るの待ってたらちゃーりーさんがいつの間にかにいて
遠距離Mのみの天草使ってゆーさんに乱入してた

そのあとちゃんとリムムルと対戦したけど
起き攻め氷重ねの表裏2択を如何に対処するか、それだけに集中
と思ってたんだけどその起き攻めを使われる機会が少なかった・・・
氷重ねをちゃんと対処&JCだけ喰らわないようにすればリムルルは手詰まりな予感
他の技は喰らっても安いし投げは必要経費でw
あと連斬にも注意だけど、今の俺の立ち回り方なら喰らう機会があんまりないかな
いちおうリムルルも天草の2A<2Aの間に連斬割り込みできるんだけど
最近は2A<2Aとかやると弾き返しされる恐れがあるから2A<2Dとかが多い
これでも連斬で割り込めるかどうかは知りません、割り込まれた経験が一応ないので

なぜかちゃーりーさんとMoEの話で密かに盛り上がったw
鯖も違うけど12/30日?から無料になるからまた復帰しませう(`・ω・´)

そんな感じで帰宅
火月対策が微妙ながらも進んだから満足かな
posted by ラク at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

関東一剣客祭最終日

とりあえず寝坊
前回に続いて今回もキスケ様にエントリーしておいてもらう
とても助かりました(´・ω・`)

サクサクと話を進めます
1回戦:水邪(零スピ)
画面端に追い込んで水邪の2C対空を潰せる位置で垂直ジャンプD振って最後は小倉削り
受身狩りに首投げみたいのをやってきたんだけど受身キャンセル小倉で逆に燃やす
この2つが勝てた要因か。

2回戦:火月(天スピ)
終。必要以上に攻めすぎた。投げスカりまくり。連斬くらいまくり。
少しは落ち着けよ俺。少しは待ちな戦い方とかも覚えよう・・・

優勝はみしまさんのいろは、準優勝はふせますたさんのミナ
ベスト4以上の方々、おめでとうございます

俺的MVPはユウさんの雲飛かなと思う
どこぞのスレの住人達はきっと雲飛の評価を見直して一気にランクUPするんだろうなw

とりあえず俺は自分の動きを見直そう
今日は色々な動きの天草がいたから参考になった
似たような動きをしてる部分もあったけど基本的な攻め方が人それぞれ違うんだよなぁ
ワープで逃げ回りつつ隙をついて攻撃してくタイプ
遠距離多めで相手を近づかせないタイプ
2つのモードをうまく使いつつ相手に的を絞らせないタイプ
ほぼ近Mで2A&膝を軸にガツガツ攻めた挙句に事故って死ぬタイプ→これは俺('A`)

なんか色々見すぎて頭の整理が追いつきませんw
でもJDを多様してるのは俺だけみたい、JCぐらい優秀な技だと思うのは俺だけか・・・
小倉もいつもより多めに使った、相手キャラとスピリッツによっては使わないけど。
小倉はバグ技の認定を得るべきだと思う、剣気MAX小倉の減りがだいぶ壊れてる(´・ω・`)

なにはともあれけっこう充実してたかな
後半はガルフォしか使ってない俺がいたけどw
しばらくはガルフォ多めかな、天草は要研究しながら使っていきたいと思う

みなさんオツカレ様でした
これからもより一層厨天草になれるよう精進していきます(`・ω・´)


あぁ・・・そろそろ闘劇のパートナー見つけなくちゃいけない時期になってもうた・・・
posted by ラク at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

恒例になりつつある火曜Hey

ハァハァ、やっと帰宅('A`)
駅まで迎えに来てもらった友達と飯屋で激しくダベる

今日も学校帰りにHeyへ
到着したのは7時近かったかな
ムラナコと夢路が連勝中でとりあえず「連勝するナコルル=ゆーさん」と
勝手に脳内で変換してこっそりガルフォで乱入
全く動かねぇ・・・確定ポイントに反撃すら入れない始末
連斬はゲージあろうがなかろうがBBCしかやってませんが何か?
いちおう犬を駆使して頑張ったがまぁそんな動きじゃ勝てるわけない罠
速攻でまたもや乱入、自分でもわからないが手が動けてないのがひしひしと伝わってくる
反応もやたら鈍い、最後のほうでようやく感を取り戻してきたが結局負け

んで反対側へ行ってゆーさんと軽く初接触
ちょこっと話してまたガルで乱入
あまりに不甲斐ない動きだったのでリベンジしたかったのよ(´・ω・`)
なんとなくギコチナイ動きもあったが連斬もCCDに修正してギリギリ勝てた
ガルフォの連斬はなぜかCCDが1番減るんだよね・・・

気づいたら横でshinさんが幻十郎で連勝してた、カイヌマさんもいた(´・ω・`)
shinさんの幻十郎はすごく侍っぽい戦い方するから非常に見てて面白みがある
あの守りの堅さと攻められたときの読みとか冴えすぎ
昔Heyでガル使って5回ぐらい乱入したけどいつもフルセットで負けちゃうんよね('A`)
つい最近なんて天草で幻十郎に負けたし・・・
そのあとなぜかガルフォでリベンジしたらギリギリ勝てちゃった

カイヌマさんが寅で10回近くナコルルに乱入してた
天草で入ろうとしてたけど空気読めない池沼になるからしばらく観戦
「寅よえー、寅よえー」ばっか聞こえてきたw
確かに見てて辛そうな感じが見て取れる、主なダメージソースは昇竜ってw

乱入止んだから天草で乱入
今日の調子だとやばそうな感じもしたけどとりあえずキャラ勝ちで勝利
武器飛ばしに合わせて怒り爆発だけは勘弁してください
やられるとは解っててもやるしかない現状
やられないようにするには空中でHitさせるしかないね(`・ω・´)
あと大レラに追いつけません、これはガチ
遠Mに即チェンジして2C間に合うかなぁ、とりあえず近Mじゃ無理あるかも
レラ読み後ろワープでやっとスライディングが当たる
たぶんビンタもいけそうだが距離が微妙、外したら痛すぎ
大レラ一点読みNミキリ<武器飛ばしは超萌えた、自分でやってスゲーと思ったw
常にあれぐらいミキリができれば負ける要素ナサス、実際はできないですがね('A`)
ナコ戦はナコの起き攻めを如何に凌ぐか
これさえできれば立ち回りと火力で勝ってるのは明白だから勝利に近づくと思う
3角降りの対処も重要、全キャラ共通だけどね
ビンタを置いておくのが一番プレッシャーかかるが他の選択肢に弱すぎる
垂直JDが1番ローリスクローリターン、てか最低でも相打ち以上または勝ちが多いし
判定強い&持続長いで3角降りJCやろうとすると余裕で勝ち
膝もいいけど3角降りJCと相打ちになるとダメージ的においしくない
地上カウンターならもれなく武器飛ばし
チビキャラはカウンター確認+立ち喰らいの確認しないと
いけないからどうしても反応が遅れるので膝カウンターから武器飛ばしは滅多に狙わない
なんだかんだで少ししか対戦できなかった
チャーリーさんともお話&対戦できたので満足
リムルルの地対空で使う氷が上に跳んでく必殺技だけ要注意
わかってるけど喰らっちゃう俺バカス
その必殺技とJCからの連斬さえ喰らわなければ勝利にかなり近づくかなぁ
普通に地上で連斬を刺し込まれても必要経費、たまに喰らうのはしかたがない
適当なとこでワザと弾き返し見せて抑制させるのが重要
相手に弾き返しを狙ってると思わせるだけでいい、実際はそこまで狙えるわけないしw
地上は膝先端当てメイン、適当に2Aとか振ってると連斬くらって痛い
膝なら始動技だけ喰らって安く済む

なんかすごい長くなったからここら辺で切り上げます(´・ω・`)
木曜日どうしようかなぁ、学校終るのAM10時半って・・・
posted by ラク at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

in西スポ

侍魂関東一剣客祭の大会ですね
もちろん参加してきましたよ

軽く寝坊して5時半過ぎくらいに到着
エントリーに間に合わないとかいう結果になったら悲惨なので
キスケ様にエントリーしておいてもらった(・∀・)どうもありがとね

んで1回だけ野試合やって5連勝前後で右京にボコられた
天スピ爆発中になぜか前ジャンプした俺・・・もちろん一閃喰らうw
なんで前ジャンプしたのかは謎
まぁその試合に勝っても負けても大会で捨てるしかなかったからなんとなく報われた
しばらく対戦してないうちに右京戦で被起き攻めされたときは
下段ガードを捨てるって言う対策をしっかり忘れてた
対空燕上手かった、JCで飛び込んだときにあっさりと2回も喰らったのが痛かった
んでそこからは燕を潰せる早出しJD飛び込みに変えたが時既に遅し
最後もバクステ燕もらって終
とりあえずいい経験させてもらいました

そして大会へ
1回戦:半蔵(零スピ)
適当に武器飛ばして画面端に追い込んで、2D、5D、JC、JDと言う
やれれたほうは超ウザイと思われる行動しまくって勝ち
まさに草糞

2回戦:羽衣さん蒼月(天スピ)
天スピで小倉対策&画面端を背負って待ちが主体の戦法
これが天草対策の基本っぽいね
1セット目
 いまいち思い出せないが対空武器飛ばし喰らった気がする
 武器飛ばしに爆発されてゲージ0、確か最後は小倉で削って勝った
2セット目
 2Dカウンターから2Aの目押しを痛恨のミス!!!
 んでその2Aに武器飛ばしキャンセルしてたのでガードされた挙句ゲージが0に・・・
 ここでリズムが狂ったかなぁ、中段喰らったりして負け
3セット目
 蒼月の起き攻めでダッシュD重ねをミスったとこに2A<2A<武器飛ばし当てる
 画面中央だったので武器の上で戦うも途中で拾われる
 起き攻めを対処しきれずお互い体力0.5a
 ダウン取って波動C重ねて秘奥義やって小倉で削ろうとしたら
 波動C重ねるのが早くて2回しか削れなかった
 んで秘奥義もガードさせるはずだったんだけど
 2回しか削れなかった=ガード硬直が早く解ける
 秘奥義を前ジャンプでかわされJCでばっさり斬られて負け(つД`)

上手く文章に書けないけどすごい濃い内容でした、これはガチ
画面端背負わせて天草の垂直JC先端当てを
3角降りJBで微妙に対処されてたのが敗因かな
JCをJDに変えてれば相手のJBを最低相打ちにできるので
もしかしたら結果が変わってたのかもしれない
今気づけばいつも垂直JDも混ぜてるのにJCしかやってなかった('A`)
正直負けたのは残念だけど、すごい満足した戦いだったし
負け方も秘奥義に前JCとかすごい勇気のいる行動だったし悔いは残らなかったね

ついでに羽衣さん優勝おめでとうございます
大会後に羽衣さんにリベンジ
武器隠し技使っちゃってごめんなさい(´・ω・`)
JCにJDも混ぜたり、3角降りJBをニュートラルミキリ<武器飛ばし
したりしてリベンジ成功、ぶっちゃけ草糞行動もしまくり
アジンさんにも乱入されて勝利するもリベンジされて負け

その後はけっこう長い間、羽衣さんと話すことができた
武器隠しは別に気にならないらしい(本人曰くはね
色々話したけどけっこうテンパってて何話したかあんまり覚えてない('A`)

んで野試合でガルフォ使ってちょい連勝してた半蔵を倒す
俺もちょい連勝して苦手な雲飛に負け

ガルで奮闘中に変なことが起こった
俺が天で爆発
落下犬をだして相手がジャンプしたから落下を読んで一閃だしたら
相手が空中で落下犬Hit(このとき既にガルフォは一閃を出してた)
犬がHitしたからもちろん一閃は当たらなかったんだが・・・
犬がHitしたときのダメージが明らかにおかしかった
普通の落下犬のダメージなんて1センチも減らないんだけど
なぜかこのときだけは2センチぐらい減って相手が死亡した
何これ???(゚∀。)
もしかして落下犬が当たる前に一閃だしてるとダメージ上乗せ??
ダメージを見る限りではこれしか考えられない
あとで検証してみるしかないね(´・ω・`)
もし俺の仮説が正しかったとしても、使えるネタにはならないと思うけどねっ

とりあえず今日は満足かな、俺に勝った人が優勝ならしかたないさ
なんか俺に勝ったとき羽衣さんは反対側でガッツポーズをしてたらしい(*'∀')=ャ=ャ
posted by ラク at 02:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

タイトー

9時頃にタイトーへ
テッペ様の天草が俺より露骨な戦い方で超焦った(´・ω・`)
画面端で3角降りJCでのバッタUzeeeeee!!!!
はっきり言って対処しきれません
武器がなかったら負け確定な模様
武器隠し技も平気で使われました(´・ω・`)

天草対決は天草がやられると激しく辛い行動を使いまくりで勝ち
天草対策はいちおう煮詰まってきた模様
あとは連斬の早いキャラと画面端で待たれたときの対策を煮詰めたい

んで最近少しずつやってるMMOのキャラをUPします
成長すると↓みたいな杖とゴールドセイントを装備できるっぽいから育成中
もちろん職業は♀白魔道師系で(゚∀。)

WYD.JPG

posted by ラク at 01:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

関東一剣客大会に出てみた

初めて侍天下一の大会に出てみた
結果は残せなかったものの確かな感触は掴んできた

大会は対戦経験のない雲飛のボコられて乙
各種必殺技の動きや軌道やら隙の大きさやら何にもわからない('A`)
今度自分で使って見るしか対策はないのだろうか・・・

野試合でもその雲飛にボコられてたんだった
まぁいい経験になったってことにしておこう

トビ氏ガルフォに乱入して勝ち、しぐるど氏バサラに1勝1敗
ガルフォはサブで使ってるので犬関係の穴とか知ってるからそこまで苦戦した記憶はない
バサラは遠距離だと飛び道具撃たれるので
出来るだけ間合いを詰めて垂直JD、JC先端当てと
バサラ2A、2Dに対応できる膝蹴り多めで戦ってみた
まぁ天草の基本的立ち回りの動きをしてただけですが(´・ω・`)
やはりJD、JC先端あてならガルフォ、バサラの地対空の蹴りにも勝てる
対戦してない人から見たら俺はバッタ厨に見えるんだろうな
垂直ジャンプをしていい間合いとか考えてやってるんだが(`・ω・´)
武器飛ばした後に後ろワープして武器拾えないようにしてごめんなさい
激しくガチ用の戦い方してたから露骨になりまくり

きっと大会用の戦い方で結果を残したとしてもいい評判はこないに1票
どうせ77連勝したのもキャラのお陰ですよーだ(つД`)
プレイヤー性能だってどうせ低いですよーだ(つД`)
カウンターHit確認武器飛ばしとか色々と頑張ってやってるんだけど
俺と戦った人しか俺の頑張りを理解してくれないんだろうな(つД`)
むしろ俺と戦ったって厨としか思ってくれない人のが9割なんだろうな(つД`)
天草を使ってる以上は自虐もしないし、叩かれるのは世の定め

以前にカイヌマさんには俺の天草を認めてもらえた
(思い込みだったらどうしようw)からそれを励みに頑張るよ(`・ω・´)シャキーン
posted by ラク at 02:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

タイトー

炎邪を使いたくてタイトーへ
MAX天道1回もできなかった('A`)
弱キャラの部類だろうなぁ、でもロマンがあるからたまには使おうw

んで天草で30連勝ぐらい勝って帰宅

キスケ様のシズマルがちゃくちゃくと進歩してるように感じる
てか俺の立ち回りがワンパなだけかもしれん
キャラ差で勝ってるだけだったりして・・・

寅使いとアース使いに何度か乱入された
アースが思いのほか強かったっぽい
まぁ最終的には圧勝だったけど(`・ω・´)
完全ガードからガーキャンで秘奥義だされたから焦った、喰らわなかったけどね

なんか秋葉スレで俺のことが微妙にバレたぽい
茨城の人みたいとか書かれてる(´・ω・`)
まぁ顔も名前もバレてないからいいけどねw

んで20日は大久保αで優勝してきます(`・ω・´)
posted by ラク at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

自己ベスト更新ヽ(`Д´)ノ

とうとう俺は自分を超えることに成功した・・・らしい
今日は秋葉のHEYで

侍スピ77連勝してきました

今までの自己ベストはカプエス2で40連勝ぐらいだったはず
77連勝だよ、77連勝!!!!!!!!!!!
軽く5時間は椅子に座ってた(´・ω・`)
カフェオレ1本、タバコ7本、トイレ1回行きましたw
1人で有名人になった気分な気分でしたよ
流石に放置されてCPU戦やって終了、と言うわけで負けなしです
ちなみに小倉なんてトドメ、相手武器ナシ時
以外は1セットで使っても2〜3回ぐらい、余裕あるときはもちろん小倉ナシ
チビキャラとか対戦慣れしてないキャラには多少多めに使ったけどね
1番やばかった試合は、雲飛戦
初めて戦ったキャラで相手の行動がさっぱり解らなかった・・・

さて本題に入ろう
1つ前の日記の内容(ビンタの件)についてだ
2Aなんて刻むのなんてやめたぷ
近距離で2Aが当たったらキャンセルビンタ安定
多少キャンセルが遅くなっても距離が近ければビンタ繋がる
ビンタ1回でのゲージ回収は50%ちょい、相手の防御力で変わるかも
相手の投げスカりなどにJB、JCを当てて着地キャンセルビンタもなかなか使える
めくりJBカウンター<2C<ワープ<2A<ビンタ
で5割ぐらい減った('A`)ヤバス
ちゃんとしたコマンド入力しないと2A<ビンタが2A<後ろワープに化ける
まぁ後ろワープに化けたところで何も危険はないですがね
早出しでビンタを置いておく感じにすればビンタ対空なんてこともできた
怖いから余裕あるときにしか使わなかった、けどなかなか強い・・・かも
1回だけ同キャラがあったけど、ぶっぱなしビンタが強かった
目垂直ジャンプが読めたら、1回目のジャンプ攻撃の硬直とけたら即ビンタ
相手が落ちてくるぐらいに、ビンタの1番上の手あたりにに引っかかるぽい
小倉見たら即ワープすれば2択にならないので問題なし
相手のワープ見たら投げ、てか相手ワープ投げるの超簡単なんだけどwww
なんでこんな簡単なのをできないんだろう
有名人にはあんまり通用しなさそうな希ガス
ワープして垂直ジャンプとかもけっこう使える、投げすかってJCがズドン
まぁそこら辺の立ち回りは近々、天草立ち回り関連の日記でも書きます
とりあえずビンタTUEEEEEEE

あとかなり使えるいろは対策が1つ見つかった
いろはの2D連打には適当に5Eミキリやればスライディング確定かもしれん
3回中3回ともHitした、相手が2D連打してただけだったりしてw

膝カウンターから武器飛ばしについて1つわかったこと
けっこう密着気味でも膝カウンターから武器飛ばしが繋がる

なんか色々と発見したことがあったような気がするんだけど
激しく疲れたので立ち回り関連の日記にまとめて書くかもしれん

ちなみに斬スピ炎邪は2A×4回で怒りました('A`)
炎邪使ってみたくなったぜw

侍終って店内ふらついてたらしふまつ様がなぜかいた(・∀・)激しくオヒサーだね
つらつらとKOF11の話をしたあとに
しふまつテスタvs俺ウメのガチバトル×4戦
2勝2敗だったかな、俺がしばらくやってないとは言えども
どうみてもテスタ不利で勝つスキルがすごいね
んで帰りの電車でソルなんて嫌いだ〜、な話をしたり
しふまつ様にテスタについて色々と教えてもらったりしり
(しふまつ脳内で対戦中は少年氏テスタの動きをしているらしい)
俺は梅の自虐をしたりして別れました
しふまつ様から聞いたが来月発売のPC版To Herat はDVD−ROMだそうで・・・
誰か俺に後付のDVDドライバー貸してくださいね(´・ω・`)
実は予約してきたばっかとか言ってクオリティー高すぎですよw
久々に会って話したけど楽しかった、しふまつ様(´・∀・`)


とりあえず77連勝した自分にオメデトウ(゚∀。)
posted by ラク at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ヘイヘイヘーイ(ビリーカーン風)

火曜日恒例になりつつあるHeyへ学校帰りに行ってきた

10連してた天ナコルルに乱入
対戦経験少なかったためか起き攻めの中段やらコマ投げ喰らいまくってフルセットで負け
そのあとにしっかりリベンジ成功
んで15連勝ぐらいでリーマン天いろはに倒される
天草よりも明らかにキャラ性能いい希ガス
いろはのバッタを逃げJCだけじゃ対処しきれない、2D強過ぎ、中段やばすぎ
受身不能<ダウン追い討ち<武器飛ばし(投げ技) このコンボ強いよ('A`)
受身不能必殺技を簡単にコンボに組み込めるのがよろしくない

んでしばらく観戦していろはを放置して隣の台で乱入(リベンジしないのかよっ!と1人ツッコミw)
ボンベ様が以前に負けたと思われる短髪テンパー幻庵に乱入
幻庵にしてはなかなか強いけど勝ち。4,5回乱入されるも全勝
今日は全勝だったけど5回に1回ぐらいは負けるかもしれない強さ

そこからまた7連勝くらい適当に勝って、そこからは・・・
リーマン天リムルル×2人がほぼ交互に乱入してくる('A`)
たぶん知らない人どうしだと思うけど、戦い方が激しく同じ
ピンクリムルル<紺リムルル<ピンクリムルル<紺リm(ry
戦い方がブッパ気味&連斬厨なのも一緒ってとこが鬱
ルムルルの起き攻め強いよぅ、解ってても全部さばき切れない俺ガイル
んで15連勝前後まで頑張ってとうとう負けましたよ
その後に何回も天リム対決してたな、俺はボケーっと見ながらタバコ吸ってたけど
んで帰宅ってな感じ

今日の感想
前々から思ってたけど天草って「アイヌ勢3人」にいまいち安定しない
天リムルル>レラ>ナコルルの順で辛い
スピリッツによって変わるだろうけどリムルルは天じゃなかったら雑魚クラスかもしれない
レラとナコは起き攻めが意外と凶悪だし、3人ともしゃがみ喰らいに武器飛ばし繋がらない
絶対に不利ではないとは思うけど、戦ってて余裕ではない相手

そして今日はすんごいコンボが見つかった
あまりに衝撃的だったので天草スレには書かないで内緒にしておく
他キャラでも応用されそうだし、もしかしたら既に使われてるのかもしれないけど・・・
俺はそう言ったたぐいのコンボは喰らったことないから既出でないのかもしれない
絶対ヤバイよ、このネタ。武器飛ばしに繋げる機会が格段に多くなりそうだ
しかも意外に簡単、そしてその機会もかなり多いヽ(´Д`)ノ
しばらく秘密にしておく、スレでネタが出たらこっちにも書こうかな

もう1つはJCカウンターからのコンボ
今日の天草スレで JC先端当てカウンター<ワープ<ビンタ とか出てた
けど安定して繋がるのかどうかがわからないから検証されるまで微妙
ちなみに俺は
JC先端当て<スライディングで妥協してる
でも距離によってスライディングがスカるときがある
がしかしJC先端当てカウンターと言う微妙な距離でのコンボが発展しました
ゲージなければやはりワープ<ビンタがダメージ的にいいかもしれない
ゲージあるときは・・・これも内緒にしておこう

せっかくなので1つだけスレに載ってないコンボでも書くか
全部内緒だと某テッペ様が眠れなさそうなのでw
以前に背後当て2Aが先端で当たったからとりあえず膝蹴り出してみたら繋がった
しかも膝の後にまた2Aが繋がった
んでそのままのノリで武器飛ばしだしたらまたまた繋がった
たぶん膝を先端付近で当てないとそのあとの2Aが繋がらなさそうだ
もうお解りでしょう
背後当て2A先端<膝蹴り<2A<武器飛ばし ってなレシピ
まだそんなに何回も決めたことないけどかなりカッコいい
そして背中当て2A先端という微妙な距離での最大ダメコンボではないだろうか
テペ様も天草スレに書いちゃダメよ、てかそのうち誰かに書き込まれそうだけど('A`)

ちなみにスレに載ってない&もっと実用性の高いコンボが他にも俺の頭の中にあるけどね

そろそろ天草スレの617は廃業してスレに書き込むのやめようかな
と思う今日この頃(´・ω・`)
なぜかと言うとなんか俺と似たような感じの動きの天草がHeyにいた
俺が倒しまくってた幻庵に負けてたけどw
天草はいかに武器飛ばしを当てるかが最大の肝だと思う
そんな大事な部分をスレに書き込んだらお手軽天草が大量発生してしまう('A`)

い〜やしかし今日発見したネタはやばいな(゚∀。)
posted by ラク at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

もしかしたらもしかするかも

なんかここ2日ぐらいネットの調子がおかしく日記つけられなかった

昨日、アナ先生に誘われ秋葉のメルブラ大会へ
俺は大会に出ようと思ってたけどHeyで侍やってたら
テンション上がりまくって大会はロマキャン(´・ω・`)

なぜかキスケさんがいた(・∀・)
カイヌマ氏いろは、リキ氏水邪、ウチヤマ氏ミナがいた
その他ギャラリーもいっぱいいて賑わってるね

本日1発目からカイヌマ氏いろはと対戦
うほっ、勝てた(´・∀・`)b
俺、絶好調じゃんとか思ってたら少し間あけてリベンジされ負けた
んで再度挑んで負け、またまた乱入してやっと勝つ
まともないろはと初めて戦った気がする
とりあえず全ての技に隙がなくて困る

うちやま氏ミナにはボッコボコにされたけどね('A`)
俺の中で無理ゲーかもしれないくらい辛い
対戦経験がないのもあってか勝てる気がしない
2,3回乱入してボコラレ経験を積むw

んで適当にフロアーをうろうろしてSEGAでギルティやってまたHeyへ
天スピ火月が益荒男相手に20連勝とかしてる
天草:天スピ火月って相性よくないとわかりつつ対戦
3回目ぐらいでようやく勝てた、はっきりいって超辛い
こっちの大ダメージは武器飛ばしぐらいなのに
火月は連斬から掴んで毎回のごとく2〜3割+オプション1つ
人のこと言えないが天スピ火月は間違いなく強キャラだろうと再確認

そんなこんなで帰宅

今日の収穫は大きかった、有名人と対戦+少なからず勝利とか出来すぎな話ですね
カイヌマ氏にこんな天草を待っていたとか言われてたらしいし
強いとも言われた(*'∀')=ャ=ャ
まじめに闘劇狙おうと硬く心に決心しましたよ

こんな天狗になってる俺を心からへし折ってくれる人をただいま募集中(´・ω・`)
posted by ラク at 13:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

はいはい今日も天草

適当にコンボの練習をするためにタイトーへ

近Mで2Aからノーキャンセルで武器飛ばしが繋がった
なんとかHit確認できるレベルだから是非とも使えるようにしたい

あと膝蹴りと近Mの遠2Aの判定が鬼強いってこともわかった
てか遠2Aは強過ぎな部類に入るのかもしれない
色んなキャラと対戦して早めに検証したい

てか最近はほとんど侍しかやってないわ俺
まじめに闘劇の切符取るつもりですから(゚∀゚)
けっこう強くなったと思うんだけどなぁ・・・
ガル→天草にしたことによってキャラの強さが格段に上がっただけかもしれんwww
posted by ラク at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

メインは天草か・・・

ってことで当分の間は天草メインで行きます
汝暗転こと小倉は立ち回りに使用することを基本的に封印
小倉だけだといずれ壁にぶち当たるだろうから

てか立ち回りだけで十分なほど強い気がする
ワープで常に相手の近くにまとわりついて地上で地味にダメージ取ってく戦法
武器飛ばしさえ決められればそのラウンドは勝ったも当然な感じ
今日は地元のゲーセンだからやらなかったが
武器飛ばしたら小倉だけでぶっ殺そうと思ってる(連斬できないし反撃受けても安いはず)

んで立ち回り
基本は2A、5D、6D、ワープしか使わない
投げられないようにミキリも多様しながらワープで表裏2択
目押し2A×nからビンタが1番望ましいが2Aキャンセルワープでまた表裏2択もアリ
2A×n<武器飛ばしで4割以上もってける(・∀・)ウマー

2B、5Bは先端に置いておく感じで出すとよい

めんどいから省略w(誰が読んでもつまらなさそうなネタだし

梅の画面端投げからダメージが取れないキャラ(投げ<6HSがつながらないキャラ)
には詐欺飛びもありかなと最近思い始めた
とりあえず投げから簡単に詐欺飛びができるようなタイミングを
キャラ別にあとでまとめようかなと思う

とりあえず今日見つけたのはアバ
画面端投げ<即バクステ<即HJSでJSすかし下段が可能
全部最速でやると早すぎるかもしれないから、バクステは気持ち待ってからやるといいかも
5F前後(体感)遅らせてHJSをやればJSも重ねられる

髭、アンジ、ブリ、イノ、ソル×2あたりか
とりあえず手早くソルとアンジあたりを攻略しておきたい
青リロあるけどアーケード以外でやる気ナシなのであります
posted by ラク at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

秋葉

学校帰りにいつものようにHeyへ
久しぶりにガル使ってみたらぜんぜん動かなくて鬱

今日は天草の立ち回りを強化するために小倉はたまにしか使用せず
ほとんど近モードの研究だった
6Kの飛び膝先端当てがカウンターすると他の地上技に繋がる模様
近2C<ワープ<近2Aとかも繋がる模様
噂によると目押しで2A×nが繋がるとか
スレを読んでないから知識がない
剣モードで投げを見切りでかわしてビンタとかもいい感じ(普通だね、うん
3A?とJAがなんか強そうな雰囲気だった

今度は遠モードの研究もしなくちゃいけないな

んでSEGA行って苦手なカイに乱入
テスタ、カイ、ポチョとかが立て続けに入ってきた
苦手キャラの練習ができて非常に有意義でした
10連勝くらいして待ちアンジに負けて帰宅

てか昼と夜の気温差が危険な希ガス
普通に死ねる寒さだと思います('A`)
posted by ラク at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

タイトー

水戸行き計画は主催者が急遽バイトの面接が入ったために没('A`)
水戸に行くとか伝えちゃったみなさまドタキャンして申し訳ない

今日は早めの6時にタイトーへ
初心者狩りばっかりしてる羅刹丸にガチで乱入してボコス
KOF11やったがやっぱりKUSOGE

んでテッペ様にシゲルに火月で乱入
連斬厨火月ツエー、連斬から4〜5割って何よ('A`)

んで梅をちょっと使って帰宅


明日の大会かなり不安だ('A`)
KUSORU様、まじでお願いします
ボメジ様は明日くるのか?こないのか?
posted by ラク at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ガルフォドのネタ検証

夜に1時間ばかりゲーセンへ
KOF11はやっぱりつまらなかった
ダックキングがいるから少しだけやるかもしれない

んでガルフォードのネタ検証してきて帰宅
ジャンプしない軌道のダウン追い討ちが出るってネタ
従来のダウン追い討ちの3倍の早さぐらいでできる

詳しくはガルフォードすれの228、237参照(俺の書き込みですからw
posted by ラク at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校へ行った理由・・・

15時ごろ学校へ、研究室で適当にネットで掲示板見たりニュース見たりした
んで18時までそのまま居眠り、起きて秋葉のHeyへ
研究する気ないだろ俺ヽ(`Д´)ノ

んでガルを使う、10連勝ちょい頑張って負け
天草を使う、15連勝ぐらい頑張って負け

天草の小倉がテラツヨス
ガルで真面目に戦ってるのがアフォみたいに思えてくるよ

天草で先に2セット取られてピーンチ!!!
小倉モードに移行<そこから逆3縦で勝利('A`)
はっきり行って相当の益荒男か天モード以外のキャラにはそう簡単に負けない臭い

んで帰りにSEGAで梅喧でテスタ、髭、聖ソルを数回ほど倒してED見て帰宅

使用金額300円ナリ(・∀・)
posted by ラク at 07:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

天草が胡散臭い件について

今日は 侍掲示板 を頼りにタイトーへ行ってみた
今までで1番人が多かったように見えた・・・だけだった
今日の気分は天草だったので久しぶりに使用

どう考えても強キャラの臭いしかしません(知ってたけど
動きが遅いキャラには遠モードでバッタメイン
   早いキャラには近モードでワープとバッタ

近モードのワープの出掛かりはよくわからんが
ワープが出ちゃえば終わり際まで完全打撃無敵('A`)
かなりやばすぎる技・・・投げとジャンプの適当2択完成

小倉ハメもヤヴァイ
知らない人でチビキャラならソレだけで殺す勢い(台パン&台押しくらいそう(・∀・)b
背の大き目のキャラと天モード相手にはあんまりやらないけどもね
ガードされても連斬以外の反撃確定技が少なすぎ、投げくらいか
俺はノリでしか小倉あん出さないからまだ優しい天草のつもり(゚∀。)

まぁボムルルに負けたけど⊂⌒~⊃。Д。)⊃

妄想では 天モードで 
近モードの設置飛び道具<怒り爆発<飛び道具が途中からHit<一閃
とかできるかもしれない、もし可能だったら超糞キャラになりますね

とりあえず天草は使ってて楽しすぎる
ガルで天草に入られてもサブで使ってるからきつい行動とかわかるしね

しばらくは天草で頑張ってみようかな(誰も対戦こなくなりそうだ(´ー`)

明日は藤代で大会、アナ先生の名言が飛び出しそうな日ですね


あと梅で最近狙う行動
相手が垂直ジャンプして落下してるときに6K先端を持続気味に当てると
カウンターだった場合は受身不能なので6HS拾いが可能(6Kは相打ちOK)
ちなみに立ちHSカウンターでも同様に可能
今日は実践で2回ぐらいできた、そして成功したときのリターンがやばい(特に相手画面端
でも結局ネタな方向、決まったらこの梅はデキル!!!って思われるくらいだな

posted by ラク at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

