2005年10月27日

1限キツス

7時起き→9時半に学校へ到着(30分遅刻なのは内緒)→10次30分に授業終る
 →研究室するのもめんどいから速攻帰宅→12時に土浦駅→そのまま家へ

んで今から(18時くらい)石岡ジョイカムに抹茶達が行くっぽいから便乗

続きは帰ってきてからまた書きま

帰宅したので続きをば

結局、半分以上は身内戦でした('A`)
ク○ルにけっこう勝てたから微妙に満足
聖ソルが以外に戦いづらいキャラってのも解った
つっち〜ミリアと久々に戦った
牽制の相性悪すぎだ・・・戦ってて楽しかったけどね(゚∀。)b
勝てはしなかったが、なんとなく対処法というか攻め方が解ったような気がする
流石にもうちょっと対戦経験積まないときついかな

最後の試合で開き直ってダスト連発して申し訳なかったです
かなり意味不明な動きでしたがまた対戦お願いしまふ
次回はまともに動けるようにしておきますね('A`)

明日は水戸に行くで決定な模様
posted by ラク at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

藤代の大会に出てみた

大会後が閉店までフリープレイなのでそれがやりたいがために藤代へ

2onで結果は準優勝
優勝はアナチップとフリックメイ
チップ戦はリターン重視でOKぽい
メイ戦はガン待ちの畳ばら撒き&6P対空これ重要

梅の6Pはメイのジャンプ攻撃をほぼカットできるね
6Pのお陰で梅:メイのダイアが5:5ぐらいになりそう

自分の梅の考察
1、ガードがかなり下手
  チップの起き攻めの中下段揺さぶりだけで死ぬ。かなりまずい。現状で1番の問題点
2、投げに弱い。
  が最近は適当に暴れたりしてるから多少は改善
  GCのお陰で容易に暴れることができるってのもある臭い
3、相手を画面端に追いやったときの行動
  自分ではけっこういいとは思ってる。
  JS先端当て、6HS<〜固め、6K<〜固め、パイロン<〜、垂直空畳先端あて
  など最近は色々と変化をつけてやってる
4、俺は攻め重視、相手キャラによっては待ち
  今回の梅は相手のガードバランスを上げることが容易だからかなり攻める梅になった
  攻めて固めて崩すのがセオリー、画面端なら無げからでも3〜4割りいけるし
5、コンボ精度
  色々とコンボレシピを使用するようになってきたからまぁまぁかなと思う
  が最近は最大ダメをよく狙ったりするから、実は失敗も目立つように・・・
6、青キャン精度
  サクラ青、鉄斬も激しく安定してきた。今日は8〜9割以上の成功率
  たまにJD青がJD赤になるのは内緒

まぁ今日はここら辺で寝ます。次はアナチップに負けないようにしないと('A`)
posted by ラク at 03:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

TRF行っちゃいましたヽ(´Д`)ノ

学校へ行く、ぐだぐだとPC画面を見つめながら研究
5時過ぎごろに充電切れ、適当にギルティサイトを徘徊

今日TRFで大会だ!おっしゃ行ったろ(゚∀゚)
解りやすい場所だったからすぐに発見できた

んで初戦からぶっぱ氏のカイで死亡('A`)
ストレートで負けたけど2セットともなんとなく戦えたから良しとしよう
でもやっぱりカイ攻略がいまいちわからない模様

小川氏が居た、初めてオガニーされようと乱入
倒しちゃったんですが・・・ε≡ \_○ノ
即連コされて負けたけどね。虚無僧エディのほうが強い希ガスwww
そのあとに数回やったがやっぱりマグレ勝ちだったみたい
ストレートで負けはしないものの勝つことはできませんでした

茨城の有名人以外で暴君を倒した人って俺だけじゃね?ヽ(`Д´)ノ
密かに自慢しちゃうよ(・∀・)ニヤニヤ
GGXX/になって明らかにエディは弱体化したけど(ボソッ

BLEED氏のジョニーとも1回対戦した
フルセットで負け、だが頑張れば勝てる・・・かもしれん
とりあえずいつも思うことだがジョニーvs梅の牽制相性悪すぎ('A`)

んで秋葉Hey行ってガルフォドで適当に5連勝くらいして待ちシャルロトに負け
そのあとに秋葉SEGA行ってアクセルと髭相手に15連勝して
連コの激しいアクセルに結局負けて帰りましたよ

俺は何をやってるんだろう⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今度の春から社会人ですよ、ゲームなんてやってていいのだろうか
色々と考えることもあるだろうが日記に書いてもしかたないので(ry

とりあえず仕事が始まってもゲーセンに行くと思う俺ガルフォ(゚∀。)


いやー、今コンビニへ夜ご飯を買いに行ったがずいぶん寒くなったな・・・
秋雨前線?の影響で雨が降ってなおさらだね
昨日に続いて今日も「あぶない刑事」の映画が夜中にやるんだな
昨日も見たから今日も見よう(・∀・)
posted by ラク at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

大会in石岡

結果:ベスト8ぐらい

予選リーグはなんとか1位抜けできた。
決勝トーナメントの初戦でこれといった特徴のないカイに負け
まぁそれがカイなんだろうけど・・・

青リロより露骨にカイが辛くなった
ジャンプできない、近づけない、ガーキャン機能しない・・・
これといった打開策がないのが非常にきつい
慣性で戦ってるのがきっと俺の悪い所でもある
少なくとも負ける相手ではなかったかもしれない('A`)
多少なりともスレを見て対策でも立てておかないとダメかなぁ

てか明日って水戸でメルブラの大会じゃん
侍魂が稼動し始めたくらいから数えるほどしか触ってないよ(*'∀')
まぁ・・・ギルティをメインで頑張る方向なのでお察しください
微妙に凹んだから今日はこれで終了ε≡ \_○ノ
posted by ラク at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

大会in筑波AGスクエア

結果:優勝

危なげな試合内容は1度もなかったってことにしておくw
いちおう全てストレートだったし。
決勝のクソル戦がある意味1番危なかった
地上畳を適度にばら撒いたら勝てた(・∀・)b

優勝商品は50aくらいの白いクマの人形('A`)

どっちかと言うと明日の石岡とか水戸の大会とかで優勝してみたいぜヽ(`Д´)ノ

今日の爆弾発言(殿堂入り)

アナ先生の名言

         ↓アナ  
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、雛苺ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
        l   l   l
アナ先生は雛苺ちゃんがお気に入りだそうです。
あと都古のスリーサイズも暗記してるそうです。
posted by ラク at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

朝10時起床→姉を駅まで送っていく→帰りにパチンコ屋へ寄り道
 →500円が30000円になる→15000円まで減ったでしぶしぶ帰宅
  →夕方に駅まで迎えに行って6時ごろIQへ→クソル祭り→帰宅

安定したクソル対策が見つかりません('A`)
5回ぐらいは対戦したがいいとこまではいくのに全て返り討ちにされました
クソル対策を見つけた方はぜひとも私にご一報を!!!

んで明日は学校で6時半起き('A`)
1限だけなので学校で暇を潰すことができたら帰りに秋葉コースだな
暇が潰せなかったら素直に帰ってIQコースだな

posted by ラク at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

大会in駅南

初戦からルック梅と対決
前回は勝てたが今日は負け。しかも大会で('A`)
野試合で適当に15連勝ぐらいやって負け
あとはずっとPONとバトル。フルセットで負けばっかだったけども・・・

んで侍で適当に15連勝してガルのEDを初めて見た
なんかガルがナコルルに告白されてるんですがwww
とりあえず面白いEDでした

今日は疲れたのでこれにて終了

「To Heart2 の委員長編のEDは泣けるByアナ」
posted by ラク at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

またもや駅南

流石に一昨日:駅南 昨日:学校帰りに秋葉原 今日:駅南
のループでかなり疲れた・・・
最初はまぁまぁ調子がよくてサクッと10連勝
医者に負けた。今回の医者が強過ぎな気がする

んでかもシオ様とサムライ
昨日教えたネタを使ってきた。教えるんじゃなかったな・・・
円月攻めがツヨス。変なシズマルが連コばっかしてきて根気負け

んでまたギルティ
途中、青畳がでなくなって鬱。最後に出るようになったけど
なんか微妙に気持ち悪くなって調子もよくなかったような感じ

明日も水戸で/の大会なんだよな。
いい結果がでるように頑張ってきまする('A`)ノシ

ED絵を収集するスレが消えてるっぽい希ガス
誰か発見したらアドキボン(・∀・)
posted by ラク at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

本日は

寝すぎて8時過ぎにタイトーに行ってボンベ、アナと侍魂で対戦
メインキャラがガルフォードになりそうな予感

んで帰りにIQによって、兎オンラインで2連勝してギルティ
ABAで5連勝して帰宅

やっと侍魂とギルティの熱が少し冷めてきた。
稼動当初にハッスルしすぎたからかな('A`)
posted by ラク at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駅南に行ってきましたよ

3日はIQで適当にギルティやって終了

4日は駅南にプチ遠征してきました
PON、ルック、あつし、かもシオがいましたね(敬称略)

んでまずやったのがサムライ魂w
ニョロがミナを使ってたからガルフォードで
勝ち→負け→勝ち→勝ち→変な高校生いろはに負け('A`)
かもシオのにこちんとスイジャも危なげなく勝てました
いつのまにやらガルフォードが進歩してたみたいで嬉しかった。

ミナには落下犬→固まったところを近づいて接近戦に無理矢理でもいいから持ち込む
地上犬と落下犬をうまくまぜて投げと連斬でダメージ奪うのがガルの基本ぽい
対空は空投げ、コレ最強。空投げ嫌って早だしするようなら立ちDの蹴りの餌食
立ちD対空にキャンセル落下犬で投げと中下段の3択も強過ぎ
落下犬が降って来る前に投げにこようとしたとこに大斬りウマー
大斬りガードされても犬が降って来て反撃こないからウマー
とりあえず闘劇あったらガルフォードで全国の切符取るつもりでいます(・∀・)
ちなみにメインは幻庵ってのをお忘れなく。ガルにメイン変更だなこりゃ

メルブラを久しぶりにやったが、やはり全く動けなくなってて
かもシオのサンドバッグになって乙ったww

んでやっとギルティのお話
あつしソル
相変わらず足払いの使い方が上手い。丁寧な立ち回りだから崩すのも難しい
自分でどうやって勝ったかよく覚えてないや・・・
今日の勝率3〜4割ってとこだろうな

PONポチョ
閉店間際の3試合がとにかく熱い試合内容だった。動画にしてもいいんじゃねwww
遠距離は美味い棒の先端当てしかやることないけど・・・
パイロン特攻は全て2HSにカウンターとられて乙った
畳運びエリアル(最近よく使うコンボ)も投入できたからヨシとしよう
6P<2HS<ヒートのコンボ減りすぎだって('A`)
ポチョバスに繋がらなくなったけどあのコンボがあるんじゃ全く意味ないじゃん
しかもヒート後に空中受身できないし・・・
今日の勝率4割前後

ルックと話すことができた。
あの人の梅は参考になるね(・∀・)
投げに行くタイミングが上手い。ヨウシも俺より多く仕込んでるっぽい気がする
ルックに俺の得意な昇りP対空を伝授しましたwww
1回だけ梅の同キャラとエディで入ってきたが、どっちもなんとか勝てた(・∀・)b
梅の同キャラ戦はおもしろい。超読み合いゲーw
畳、カバリ、ガーキャンの読み合いがすこぶるオモシロス

アナチップに9.9割コンボしたw
むしろ即死になりそうな勢いだった('A`)
最終的に負けましたがね。試合に負けたが勝負に勝ったってやつ?
負けたのにニヤニヤしながらアナのほうに行っちゃいましたよ(・∀・)

長くなったので今日は乙
とりあえずギルティ、サムライ魂はやっぱり面白いと思った
あと解ってる人と対戦するメルブラも面白い
梅喧のED画像がテラヤバスwww

>かもシオさんへ
都古フィギュアはボンベさんと会合を開いて相談してくださいw
俺には何の選択権もないので('A`)
大会中に都古をちらちら視界に入るようにして邪魔しちゃうよ?w

今日の一言コーナー
俺梅vsアナチップ
俺のことを空投げするとき、遠野志貴風に
アナ「見えたっ」
と叫びながら空投げしてましたよっと
posted by ラク at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

大会in藤代CAP(1on)

結果:優勝

昨日に引き続き今日も優勝しました

予選リーグ
ジャムx2とか正直ありえないんですが('A`)
片方はストレート、もう片方はフルセットで勝ったけど。
フリックメイには正直負けたと思ってた・・・
が相手のミス?wで勝っちゃいました
んで全勝でリーグ1位抜け決定

ベスト4がクソル、アナ、ボンベ、俺 身内しかいないじゃん(・∀・)
実は昨日の決勝も身内戦
クジの結果でクソルvsアナが決まった瞬間、俺は大喜びでしたw

クソルvsアナ
見所満載の試合内容w
よく覚えてないけどアナの発言とクソルのブッパ具合に大爆笑
アナが予想に反して勝っちゃったよ。神殺しをやってのけました

ボンベvs俺
梅の性能で勝ったような感じ
露骨なカバリ連打と投げと事故狙いしかやってないような気がする
フルセットで何とか勝利。

決勝:アナvs俺
1セット目
カバリ振り過ぎたために見てからアルファー喰らいまくって死んだ
2セット目
お互い数ドットで俺のエリアル中にアナが青バースト
バーストガードしたが反撃をスカっちゃいましたよ('A`)
消えながら落ちてくるのがテラウザス
結局、牽制を刺して勝ち
3セット目
僅差?で負け。投げられまくった
4セット目
固めたとこに事故らせて瞬殺(・∀メ)
5セット目
またもやお互い数ドット
最後はアナが空投げを狙いにきて俺がちょうど2段ジャンプをしたために
空投げ失敗でJHS暴発→その瞬間に上からパイロンが刺さって勝利


アナがクソルを倒してくれたお陰で優勝できたような希ガス
持ちキャラが強化されるのって本当にうれしいことだと思いました

ちょと話は変わって侍魂
ボンベ夢路強い・・・あれが本来の夢路の動きなのか
幻庵は瞬殺、ガルフォードは1勝1敗だった
そこで切り札の天草を投入して倒しましたよ
ついでにアナのミナも倒しておきました(・∀・)
いつでもリベンジ待ってるからかかってきなさいw

今日の一言コーナー
アナvsクソル戦より抜粋
クソルがあと1発で死ぬ状況でアナがクソルのVVをかわして攻撃するときに・・・
アナ「このバカッ!!!!!」
とシャウトしながら攻撃をして勝利しましたよっと
posted by ラク at 02:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

大会in藤代CAP(3on)

結果:優勝

危なげな試合内容はいっさいなし(・∀・)イイネイイネ
全試合で先鋒:ボンベ、中堅:クソル、大将:俺 でした
俺の出番は予選と準決勝に1回ずつ(両方とも大将戦)
まぁぶっちゃけ俺が戦った相手は2戦とも余裕でした。

最強のストッパー(略してクソル)が今夜も大暴れ
正直言うと絶対に大会で対戦したくない相手です('A`)ォゥァー

俺はクソルが取りこぼした相手をきっちり始末しましたよっと
ボンベは大会で不調だったが大会後の野試合でだいぶ自信を取り戻した?みたいです

んで野試合で俺の梅は15連勝ぐらいして大会になって乙
それはそれでいいとして、大会前に焦ったことが1つありました。
俺より後から来て野試合を始めたクソルがなんと・・・
18連勝とかしてたんんですが('A`)
明らかに俺より10分以上遅くクソルが隣の台で始めたんですよ?
平均何秒で相手をなぎ倒していったんでしょうかw


やってきました今日の一言コーナー
クソルvsメガジョの試合でメガジョがクソルに間違って勝ち挑発をやってしまいました。
もちろんクソルの次のラウンドはゲージ50%からスタート。それは・・・死の先刻ですw
メガジョが勝ち挑発をした瞬間に、アナ様が大声でメガジョに向かって
「ハゲッ!!!!!」
と叫んでいましたとさ。

何はともあれお疲れ様でした(・∀・)
posted by ラク at 03:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

大会inIQ

結果:準優勝

1回戦が俺の中での決勝戦でした。
何せ相手がクソルですから('A`)
身内全員が俺の負けと思っていたはず。激しく苦戦したけどなんとか勝てた。

んで決勝までは危なげな試合はなかったかな。


決勝はボンベ鰤
フルセット&お互い体力少しで負けたんだっけかな。
最後は青サイクをガードされて乙

負けた理由は・・・
鰤のカラーが俺のお気に入りカラーだったからだヽ(`Д´)ノ
紺の服に白いフリル?のカラー
あの色が激しく気に入ったのであります。
ボンベは毎回あのカラーを使うようにヽ(`Д´)ノ

って言い訳はそれまでで要は俺の実力不足ですね。

んで人が掃けてきた頃にABAの練習
とりあえず基本の抹消3段コンボはだいぶ安定
通常モードでの2HS浮かせエリアルもできるようになった
諸刃モードでの2HS浮かせエリアルは要研究の価値があるかも

野試合ではクソルに1度も勝てませんでした('A`)

梅:Dカラー ABA:STカラー
posted by ラク at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

はいはい今日も

ギルティギアスラッシュのお話。
抹茶カーに乗って俺とクソルは石岡に行く。

とりあえず連勝、石岡の赤髭に何回も乱入されたが1回しか負けなかった。
梅が強いのよ、梅がね。火力&固めがやばい('A`)

気づいたら水戸から帰ってきたつっちーがいた。
vsミリア:開幕からノーゲージで6割減らされた。普通に空コンを3ループしてきた・・・
     ミリアの6HSカウンターヒットして地上バウンド<余裕で拾われて空コン

最終的に2勝2敗かな?ミリアも何気に火力が高くなった。
大きめのコンボを2回決めたほうが勝つって言うわかりやすい構図になった。
まぁ相変わらず立ち回りはきつい。
立ち回りミリア有利、火力が梅ちょい有利で 6:4梅って感じかなぁ

ちなみにクソルはつっちーと3勝3敗ぐらい?ちょい負け越しだっけ?
もちろん渋ーい顔に何度もなってましたよ('A`)カワイソス

抹茶は新しいコンボに頑張ってチャレンジしてたが・・・発展待ちですね(・∀・)

ついでに言うとガルフォードで14連勝してラスボスに負けた。


posted by ラク at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

内容はもちろん

ギルティギアスラッシュですね'`ィ(´Д`∩
梅喧が・・・強い!ってか火力が高すぎるぽ
普通にゲージ25%使用の1コンボで5割くらいもってける。
6HSのジャンプキャンセルが強過ぎ。投げ仕込みなくなったから6Kも機能しまくり
6K<HSのガトも強い。2HSも意外に使えた。
ポチョに開幕から6割持ってったときは正直焦りました。
6HS<JD青〜のコンボが減りまくり。
カバリもなんか判定強くなった?
テツザンも相変わらず強い上に1段目FRC<6HS〜がかなり凶悪
はっきり言ってTOPクラスの火力の持ち主なんじゃないだろうか・・・
まぁジャム、ミリ、ジョニーはやっぱり辛い
エディはけっこう楽になったかも。
クソルはやっぱりクソルでした。
VVがクソル仕様になったお陰でパワーアップしてる気がするんですが('A`)

今日の一言(帰りによったIQにて)
アナがクソルを倒すとき、最後の1発を入れた瞬間に言った言葉
「死ねっ」でした。反対側にいた俺とクソルにも余裕で聞こえましたよっと

とりあえず眠い。またどうせ明日もさわるだろうから寝ます。
posted by ラク at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

最後の青リロ大会2on

まぁ身内も固まったこともあってか予選落ち。
侍やりすぎてギルティがまったくのヘタレになった模様

今日もゴールデンアックスをやる
ラストの手前のステージで毎回死亡('A`)

んでいつものように侍に走る
お気に入りのガルフォードを使用
スレに上がってたネタを試す

天モードで
C犬(落下してくるやつ)<速攻で怒り爆発で相手のけぞらせて<犬がHit
ここまでは計算通り、んでそのあとに一閃だしたがやっぱり入らなかった

犬までがガード不能連携が確認できたからよしとするか・・・
posted by ラク at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

