2005年12月06日

暇だ(´・ω・`)

家にいるけどさっぱりやることがない
バイト探してるんだがどれもいまいちな内容
MMOも今はおもしろいのがない状況

そろそろ本格的にギルティをやらないといけないのかとも思う
シャロンまとめサイトのRedソルvsシャロンバイケン見て触発された
ソル戦はあんな風に戦うものなのか、とても参考になった(`・ω・´)GJ
そろそろクソル狩りもしなくちゃいけないし

明日は学校帰りにどこへ行こう
西スポ、池サファリ、Heyの見えない3択に迷う
posted by ラク at 01:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

おいおいおい

Master of Epic 通称MoEが1月からアイテム課金制になるんだって
これってどうなの?(´・ω・`)
今までは月1500円払って頑張ってた人からすれば、よろしくない変更らしい
モラルのない厨が大量発生されたらそりゃあ困る罠
まぁ今まで課金してたのが無料になって喜ぶ人もいるとは思うけど

と言うわけで俺も課金して結局やめちゃったけど無料と言うことで現役復帰します!!!

鯖:DIAMOND
名:bereal
フェローシップ(ギルドね):Beyond the Bounds(BtB)
メインのスキル値:回復90、破壊90、死90、精神95↑、知能95↑、盾70
         たぶんこんな感じだった
てか合計スキル値足りねえよ、着こなし18、筋力もギリギリとか泣けるんですが
キャラ削除とかになってたら鬱だな('A`)
死90まで上げるのにどれだけ苦労したか・・・

とりあえず12/30から無料開始っぽいのでまた告知いたしまする
MoEとか言って普通に萌える要素ありまくりですからっ
みなさんも是非やりましょう
みんなMoEで僕と握手
posted by ラク at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

REAL5巻

いつの間にか発売されてたので購入
アルカデアもついでに立ち読み

REAL読むと毎回毎回、色々と考えさせられる
別に障害者と言う言葉に偏見はないがやはり受け入れにくい言葉でもあるね
たぶん自分が障害者になりたくないって言う
深層心理的な部分で受け入れにくくなってるんだと思う
そりゃ誰だって足がなくなったらなんて考えたら辛い

そこで発想の逆転 でいいのかな
リハビリをしてるシーンが多々ある5巻
リハビリが痛いのかどれだけ辛いのかもわからないが
下半身が効かない分を上半身で出来る限りカバーする
結局は体を鍛えるって部類にはいるのかと妄想

みんなにできることが出来ない≒みんな歩くことが得意だが自分はできない
と結びつけると
REALは 俺は車イスバスケが得意だがみんなは車イスバスケができない
こういう風に考えると±0になるんじゃないか?
単純に色々な私生活を考えたら±0なんてありえないですがね

何かが出来ない分はみんなにはできない他の何かをできるようにすればいい
ぶっちゃけそんな感じでいいんじゃないだろうか
まぁそれはまず自分の体を受け入れなくてはならないんだけど

何を書いてるかよくわからんが思ったことをつらつらと書いてみた
こんなことを考えてるときの自分が気に入らない希ガス
心のどこかで自分は障害者になりたくないって思ってる俺ガイル
そこが嫌い。だが色々と考えることは悪くない

よくわからんがそれだけ。俺も1つ何か得意なことを見つけたい
ファミコンが得意だって?どう見ても自慢になりませんね、本当にありがとうございました。
posted by ラク at 03:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

研究室より生中継

9時半に学校着。1時間ほど授業を受けて研究室へ
適当にネットして就寝
流石に起きるも暇すぎる(現在13時半)
おまけに激しく空腹
今ゲーセン行っても対戦相手なんていなさそうだしな・・・

とりあえずタバコを吸いながら身の振り方を考えてきます

帰宅(´・ω・`)
結局、研究室で4時まで寝てた・・・
池袋サファリ行くのめんどくなってHeyで妥協

今日は剣スピ天草のミキリへの可能性を追求
2E:起き攻めされたときに相手の重ねが甘いときはぶっ放しもあり、使う機会少ないかな
4E:投げ回避用、または中距離でこっちの技が当たらないときに相手に見せておく
   たまにミキリ成功すれば相手の警戒心うp。
   ぶっちゃけ投げ回避するなら膝蹴りの方がいいときもある、カウンターとか美味しすぎ
5E:これがメインで使うE行動。投げ以外の行動ならたいてい成功するはず
   信用できる地対空がないので対空ミキリ<ビンタor武器飛ばし
   ボタン1つ押すだけなので相手の3角降りにも余裕で反応できる
   成功すると相手がジャンプ攻撃控えてくれるので膝対空や昇りジャンプ対空が
   機能し易くなる
   5E自体の隙が少ないために各種必殺技を入れ込んでおくとミキレてなくても
   必殺技が出てしまうのがたまに傷
   ミキリ確認が全部できるほど人間性能がよくないわけで('A`)
   これは対戦して少しずつ精度を高めてくしかないかな

ちなみに今日は8割以上でミキリ確認が出来てたかも
ヌルイ相手ばかりだったのでジャンプ攻撃を簡単に読めたからかもしれん

最終的に上手いシズマルに負け。1勝1敗かな、最初に勝ってリベンジされて負け
受身狩りもほぼ完璧、起き上がりにローキック重ねのHit確認も余裕でされた
投げの後にこっちが受身しないのを確認してダウン追い討ちしてるような気がする・・・
迂闊に飛ぶと余裕で対空されて参った、ガードも固かったしなぁ
1番の敗因は起き攻めを処理しきれなかったってとこだろうな
投げ、ローキック、中段の3択なんて全部対処できるわけありません(´・ω・`)
たまにミキリ活用するも裏目が多かったな・・・
全体的にかなり完成度の高い水色シズマルさんでした

その後にガルフォで乱入して勝って、またリベンジされて負けて帰宅かな
一瞬アジンさんを見かけたような希ガス
まぁ話したこともないわけだから見つけたところでって話ですがね

シズマルはやっぱりSランクキャラなんだなぁって再確認しました
早いうちに対戦経験積んで色々と対策しないとやばそう
と言うわけで今日戦った水色シズマルさんとはまた対戦してみたいですね
posted by ラク at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

おし

明日は1時まで研究室で暇をつぶしてどこかのゲーセンへ行こう
予定は池袋サファリ、池袋GIGO、西セガ、αステ、Hey、ぐらいかな

どこに行くかは未定
何か集まりそうな場所or誘いがあるならそこに行くぉ(`・ω・´)

さてどこへ行こうかな・・・
posted by ラク at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

廃人漂う日々

今日も学校がないので夜まで寝てました
起きてすぐ晩ご飯食べる、出来立ての餃子はやはり美味い(゚∀゚)
1人で10個以上食べた気がする

食後は煙草吸い吸いMMOしながらPS2でカルドセプト
ここら辺が廃人漂ってる模様(´・ω・`)

明日は学校だから帰りにhey行き濃厚
侍をガッツリやってきますね(´・ω・`)ノシ
posted by ラク at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

忘れてたこと

mixi始めましたよと

ハンドルネーム「ラク」なので検索すれば○○○@ラク
とか言うのが引っかかるからそれが俺です(´・ω・`)

ではおやすみなさいノシ
posted by ラク at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ん〜

夕方に起きてメルブラのキャラランダム大会に出て
飯食ってその流れのままみんなでフリック家に行ってファミコンってな感じで帰宅

とりあえずくにお君の大運動会が相変わらず面白杉
レイホウチームはなしの方向でお願いします('A`)ムリゲー
んでくにお君のストリートバスケ(激レア)でかなりの汗を流すw
必殺シュートでなさすぎだけどコンビの助け合いが重要ですね
ちなみに俺は過去に終盤まで頑張った記憶あり

フリックとジョイメカファイトで超ガチバトル
お主、やりおるわ(`・ω・´)
初期キャラしかいなかったのがかなり残念だった・・・
まぁ俺のネオはガチで最強w
ネイがいれば昇竜Hit=ピヨリ確定だったのに('A`)
俺のジェルもかなりキテるのでヨロシク

明日は西スポで侍の大会だ、って起きられるかな・・・
ではではおやすみなさい(´Д`)ノシ
posted by ラク at 03:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

日記サボり気味

水曜の5時からぶっ続けで起きてる(´・ω・`)
今から寝るとこであります

寝て起きたら今日発売された
「悪魔城ドラキュラ〜闇の封印〜」
が激しく欲しい
全くお金ないけど明日は友達に貸してた1万円が返ってくるので買うか検討中
もう少しお金に余裕があれば迷わず買ってるんだけどな

とりあえず眠すぎなのでお休みなさい

あ、ちなみに
「ビーバップハイスクール」
のDVDが本日発売なのであります。この前TVで放送されたやつですね

誰がシャバ僧だってぇ〜ヽ(`Д´)ノ
posted by ラク at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

普通の日記だな(´・ω・`)

夕方5時くらいに起床、暇な学生の特権です
某ヴェノム使いからレンタルしたカルドセプト2を
適当にやって夜ご飯食べてまたゲームやって風呂へ
んで11時からはテレビの時間
あいのり見て、アメトーク見てとかまぁ色々とね
あいのりは告白したとこで終ったから来週の告白結果が気になるとこだ
今日のアメトークがめちゃくちゃ面白かった、若槻千夏はやはりバラエティーの才能あるわ
久々に大爆笑させてもらいました

火曜は学校の日、明日はHeuじゃなくて池袋辺りのゲーセンに行ってみるかと考え中
サファリとギーゴの2択ですがね(´・ω・`)
posted by ラク at 01:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

さて、暇だ

今は学校の研究室で激しく暇してる状態
1人で研究を黙々とやるのはしんどいので華麗にスルー

頭の中で天草のコンボの妄想とかしてる
2Cは発生が遅いので飛込みから使うのは実践向きじゃないんだよなぁ
今はビンタを効率よく当てる方法を妄想

なぜにビンタかと言うと
1:やはりビンタ自体のダメージが高め
2:発生とリーチが微妙なので選択肢やコンボレシピとして
  始めから頭に入れておかないと当てづらい
3:ビンタ1回でゲージを6〜7割回収できる

天草はコンボ自体が少ないってか基本的に2A、膝でペチペチだから
とにかくゲージが溜まりにくい気&コンボが安い
そこでビンタをどう活用するかによって火力やゲージの溜まり具合がかなり違ってくるわけ
とにかく3の効果が大きすぎだから是非とも組み込んで行きたい

試合の流れで言うと
2A、膝でペチペチしつつビンタを1セットに1回当てる
そこでゲージ100%に、んで2A<武器飛ばし→相手死亡
たぶんこの流れができればまず負けないのではないだろうか
もし武器飛ばしで死ななくてもまぁ勝てるだろw
でもってゲージない状態でのトドメはビンタを意識
相手の体力が1ドットでもビンタが当たればゲージ6割回収でウマー
次のセットも武器飛ばしが使える状態になりやすい
昨日テペ様に見せたスペシャルなコンボをビンタに変えてもできないかな・・・
うはー、激しく気になってきた

あと小倉に関して一口メモがあるけど内緒

おし、気になってしょうがないので今からHey行ってこよ
あぁ、俺ってバカですねw
posted by ラク at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

フリプイベント行ってきた

8時前くらいに到着
速攻で侍に座り天草を使う

連勝してたら変なシゲルに負けた
立ちAからぶっ放しズィーガコップしかしてこない
しかもコップはほぼ失敗なし(てか簡単なのかアレ)
こんなんじゃ闘劇とれないなと正直自分のヘタレっぷりにヘコんだ

んでギルティへ
クソルに1勝無敗で勝ち越しヽ(´Д`)ノ
試合内容は激ヤバイ内容だったけど勝ったからよし
カイに鬼連コされて途中で負け
ギルティ2回しかやってないや・・・

また侍に戻ってさっきのシゲルが10連勝こえてたからガルフォで止める
適当に連勝してテッペ様の怒ザンクロに負け
ザンクロの防御力が異常に高いんですが('A`)
天草の2C<ワープ<2A×3<武器飛ばしでたったの5割しか減らない・・・
普通のキャラなら6〜7割は減るのにな

遠モードの練習するためたまに遠Mにして立ち回りの練習
近Mはだいぶ使いこなせてるはずだけど遠Mがどうも下手な俺

ボムルルにはだいぶ負ける要素がない臭い
てかキャラ差がだいぶ激しい
膝蹴りと2Aだけでだいぶ横押しができるから無理に飛び込む必要なし
飛び込まれたら相手をくぐって2A<2A<武器飛ばしで4割奪取でウマー
連斬に注意してれば負ける要素ないぜ(*'∀')=ャ=ャ

最後に苦手なフリックメイと2回ほどガチった
青リロではメイ有利だったが今回もあんまり変わらなさそうな感じがするぽ
とりあえずイルカとOHK削除したほうがいいよ(*'∀')=ャ=ャ
posted by ラク at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

闘劇について

闘劇形式決定

3on3 GGXX・鉄拳・VF・3rd
2on2 メルブラ・剣サム
1on1 KOF・北斗・バトコロ

俺が頑張れると思うのはGGXX、メルブラ、侍、北斗ってなとこ
1番狙ってるってか切符取る予定なのはサムスピ

1onの種目ってもしや全てKUSOGEなんじゃないか?www

ってなことで飯食べたらタイトーを襲撃する予定

ではまた後ほどヽ(´Д`)ノ"

タイトー行って侍してきた
今日は零スピを使ってみました
境地ゲージ溜めまくって
2A×n<境地発動<2A<2C<ワープ<2A<2C<ワープ・・・<一閃
で7割奪取成功、境地ゲージを効率よく使えば安定して6〜7割りは奪えそう
2Aから境地が繋がるってとこが激しく強み
でも武器飛ばしがストックできないのがきつい
やっぱり剣スピ安定かなぁ、だいたい1試合に1回は武器飛ばせるし
武器飛ばしを絡めたコンボで4割は奪えるし、そのほうが効率がよさげだとおもた

明日は1限なので今日はこれくらいで寝るとします(´・∀・`)ノシ
posted by ラク at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

学校休みヽ(゚∀゚)ノ"

と言うわけで昼間は仕事に勤しみます
今はお昼ご飯の休憩中

夜は久しぶりに火曜AG行くよ、できれば侍もやりたい(・∀・)

続きはまた今夜にでも書きまする

AG行ってきますた
とりあえず数ヶ月ぶりにメルブラをやった
基本コンボ以外の行動を全て忘れてた('A`)

んでギルティでジョニーとガチ
ジョニーの立ちK強す、梅の牽制がことごとく負け
てかその距離で戦うこと自体負けな希ガス
近距離でもジョジョブレぶっぱられるとどうにも攻めの調子が狂う・・・
真上からのパイロンと遠距離での畳事故が1番効率よさげ
不利には変わりないけど火力上がったお陰で0.5ぐらいは差が縮まった。かもしれない

カイはまぁ無理ゲー、青リロのジャムより辛いんじゃないかという勢いでヤバス
飛んでも対空強過ぎで負け、地上にいてもスタンきてきつい
近距離は地上技にサクラあわせても最速仕込みじゃないと
ジャンプキャンセルされてそこからゴッソリ持ってかれて乙
自虐いっぱいで7:3不利('A`)
有効なカイ対策誰かキボン


teppe様日記より
−ストライクゾーンチェッカ (2005年11月9日0時34分17秒現在)−

あなたの本来のストライクゾーンは14〜32歳です!
あなたの年下の属性は妹がいるならばはっきり言ってシスコンです!
あなたの年上の属性はやや年上の大人な人を好きになるレベルです!
あなたの現実逃避性は完全な空想世界人間です。一刻も早く現実に戻れ!

うお・・・なんとも微妙な結果に('A`)
内容の説明はともかく17〜30歳ぐらいに収まったからいいだろ・・・
こんど身内に何か言われるんだろうなぁw
アナ先生の前回試したストライクゾーンは8〜15歳だっけ?
ちなみに前回の俺は17〜25歳くらいだったはず
今回は何歳〜何歳なんでしょうねぇ(*'∀')=ャ=ャ
posted by ラク at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

寝過ぎ注意

土曜の深夜に野田のレジャランへみんなでGO
帰宅は日曜の朝7時
8時くらいに寝る→起きたのは月曜の朝6時('A`)
途中数回起こされるも結局また寝るとかありえないね

起こしてくれた人、マジでごめんなさい
寝てたので何も書くことがないや・・・

天気よかったら昼間に仕事でもしようかな(´・∀・`)
posted by ラク at 06:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

スロット行ってもうた(・∀・)

北斗打って結局8千円の勝ち

朝から晩まで打って・・・
まぁ高設定確定してたから迂闊にやめられなかっただけです

んで勝ったけど負けた気分になって帰りに寺島(超ローカルだな、おい)
適当に食料とか生活用品を物色
生活用品で何を買おうか迷ってる自分にテラモエスwww
最終的に勝ったものはリップとハンドクリーム(゚∀。)
生活雑貨のとこにずっと1人でウロウロしてたな、かなり怪しい光景だったかもしれん
色々買って1000円ってかなりお得
ちなみにお得って言葉に俺は弱いですw
増量品とか試供品とかついてたらなお更うれしい(´ー`)
あぁ俺って普通の主婦思考だ、だが損はないはず

『反省はするが後悔しない』ようにしてるつもり

話は変わって
「悪魔上ドラキュラ 闇の呪印」(11/24発売)
間違いなく予約して買うでしょう
キャッスルヴァニアは正直言うと微妙だったからなぁ
やり込んでも意味があんまりなかったってのがダメだった
今回のはアイテム収集とかあるっぽい、敵からのドロップ?盗み?で集めるっぽい
「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」
をはるかに超える作品になってればいいな
アクションゲームでコレを超える作品がなかなかないのであります
ちなみにプレステ1のゲーム
完成度MAX、やり込みがいもある、そして面白すぎる
貸して欲しい人は俺に超えかけてください。借りパクはもちろんブッコロ

なんか買い物したらかなりスッキリした
あぁ新しいジーパンを見つけないとだ・・・('A`)
posted by ラク at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

クソル様へ

相変わらず茨城スレはクソルブーム一色ですな

クソルが水戸で暴れることも
スレがクソルの話題になるのもなんとなく予想はできた

相手の行動が読める(相手が技を出す)→その技に勝つ選択肢がVVなのだから
起き攻めへ行けたりすることも考えればリスクリターンも悪くないだろ
開幕VVもダッシュ慣性つければ反撃しにくいから選択肢の1つだと
試合の流れも持ってけるかもしれないし
ゲージあればぶっぱVVもアリだと思う。俺だってゲージあればぶっぱ鉄斬やってるし
ガードされてもRCで攻め継続や投げへ行けるしな

掲示板でどうこう言ってるのは半分以上が愚痴
結局、クソルにボコられた人だろう
ただのクソルだったら連勝も危ういと思うぞ、俺は

茨城スレで1つ重要なことに気づいたが
クソルが弱いとは一言も書かれてないぞヽ(´Д`)ノ
確かにクソルな戦い方をしてるのも事実だが、駅南で連勝できるってことは
どんな戦い方であれ単純に強いから連勝できるんだろ(・∀・)
ある意味それだけで十分じゃないか?

でもやっぱりクソルはクソルだ、誰か対策教えてください('A`)

今や時代のヒーローなクソルへ(ヒールかw


            ↓





            ↓





            ↓




クソルを励ましてるのにクソルクソル言いまくってる自分にワロスwww
posted by ラク at 04:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

引き篭もり中

昨日、今日と家に引き篭もり
出かけたといえばコンビニと近所の友達の家くらいか
ゲーセン行こうとも思ったりしたがメンドイから却下

温かいお茶が激しく美味しい季節になりました(´・∀・`)

とりあえず明日は学校だから帰りに秋葉原な予定
posted by ラク at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

雑談

夜8時ぐらいにタイトー行って
侍:火月 ギルティ:アバ を1回ずつ使って
適当に対戦し帰宅

明日は学校だ。ってことは秋葉Heyに行く日だ
闘激目指してる俺としてはHeyなんかで負けてられないヽ(`Д´)ノ

とりあえず最近タバコの吸いすぎが目立つ。自粛せねば

ついでに誰か「ダークエデン」ってMMOやらないか?
ヴァンパイアvsスレイヤー(通称ヴァンパイアハンター)って言うコンセプトらしい
グラフィックとそのコンセプトだけでもう、やる気が出てくるんですがヽ(`Д´)ノ
posted by ラク at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

侍が面白すぎる(゚∀。)

夕方から侍のフリプ開始
前から狙ってた火月を使ってみた
立ち回り、牽制、ジャンプ攻撃の性能がかなり悪い('A`)
立ち回りキャラを相手にどうやって戦えばいいんだろう

連斬のリーチがかなり長い、長すぎ
オプション3個生成からの 連斬BBC<掴み技 で4〜5割は余裕で奪う
掴み技が受身付加だからそこで最低1つはオプション生成可能

立ち回りの弱さを火力で十分補ってるキャラ

んで帰り際にボンベ夢路ことボメジと俺ガルフォードで超ガチ対戦
1勝2敗?だったけどかなり濃い内容だったから勝ち負けじゃなく純粋に面白かった
 侍独特の重い空間の中の読み合い(意味わからないねw
 何かを読んだときにしか使わないジャンプ
 お互い離れていても身にまとう緊張感
やってない人には何が何だかわからないかもしれん('A`)

ボメジとは1日3戦ぐらいしか対戦できぬ
集中力がまずもたなさげ(つД`)
俺の予想だとどちらかが1回勝てれば連勝できるような気がする
裏を返せば1回負けたらその日はなかなか勝てなさそう

>ボンベ
クソルが水戸のスラッシュ大会やる気MAXですよw
クソル様の頑張り次第では優勝が(゚∀。)

昨日の帰りの車内でのテンションはまぁ気にしないように
浜崎を全部裏声で歌ってたのは明らかにノリだけど(´ー`)
あ〜カラオケいきてぇ

んで明日はタイトー?(´・∀・`)w
posted by ラク at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

