2005年11月30日

おし

明日は1時まで研究室で暇をつぶしてどこかのゲーセンへ行こう
予定は池袋サファリ、池袋GIGO、西セガ、αステ、Hey、ぐらいかな

どこに行くかは未定
何か集まりそうな場所or誘いがあるならそこに行くぉ(`・ω・´)

さてどこへ行こうかな・・・
posted by ラク at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恒例になりつつある火曜Hey

ハァハァ、やっと帰宅('A`)
駅まで迎えに来てもらった友達と飯屋で激しくダベる

今日も学校帰りにHeyへ
到着したのは7時近かったかな
ムラナコと夢路が連勝中でとりあえず「連勝するナコルル=ゆーさん」と
勝手に脳内で変換してこっそりガルフォで乱入
全く動かねぇ・・・確定ポイントに反撃すら入れない始末
連斬はゲージあろうがなかろうがBBCしかやってませんが何か?
いちおう犬を駆使して頑張ったがまぁそんな動きじゃ勝てるわけない罠
速攻でまたもや乱入、自分でもわからないが手が動けてないのがひしひしと伝わってくる
反応もやたら鈍い、最後のほうでようやく感を取り戻してきたが結局負け

んで反対側へ行ってゆーさんと軽く初接触
ちょこっと話してまたガルで乱入
あまりに不甲斐ない動きだったのでリベンジしたかったのよ(´・ω・`)
なんとなくギコチナイ動きもあったが連斬もCCDに修正してギリギリ勝てた
ガルフォの連斬はなぜかCCDが1番減るんだよね・・・

気づいたら横でshinさんが幻十郎で連勝してた、カイヌマさんもいた(´・ω・`)
shinさんの幻十郎はすごく侍っぽい戦い方するから非常に見てて面白みがある
あの守りの堅さと攻められたときの読みとか冴えすぎ
昔Heyでガル使って5回ぐらい乱入したけどいつもフルセットで負けちゃうんよね('A`)
つい最近なんて天草で幻十郎に負けたし・・・
そのあとなぜかガルフォでリベンジしたらギリギリ勝てちゃった

カイヌマさんが寅で10回近くナコルルに乱入してた
天草で入ろうとしてたけど空気読めない池沼になるからしばらく観戦
「寅よえー、寅よえー」ばっか聞こえてきたw
確かに見てて辛そうな感じが見て取れる、主なダメージソースは昇竜ってw

乱入止んだから天草で乱入
今日の調子だとやばそうな感じもしたけどとりあえずキャラ勝ちで勝利
武器飛ばしに合わせて怒り爆発だけは勘弁してください
やられるとは解っててもやるしかない現状
やられないようにするには空中でHitさせるしかないね(`・ω・´)
あと大レラに追いつけません、これはガチ
遠Mに即チェンジして2C間に合うかなぁ、とりあえず近Mじゃ無理あるかも
レラ読み後ろワープでやっとスライディングが当たる
たぶんビンタもいけそうだが距離が微妙、外したら痛すぎ
大レラ一点読みNミキリ<武器飛ばしは超萌えた、自分でやってスゲーと思ったw
常にあれぐらいミキリができれば負ける要素ナサス、実際はできないですがね('A`)
ナコ戦はナコの起き攻めを如何に凌ぐか
これさえできれば立ち回りと火力で勝ってるのは明白だから勝利に近づくと思う
3角降りの対処も重要、全キャラ共通だけどね
ビンタを置いておくのが一番プレッシャーかかるが他の選択肢に弱すぎる
垂直JDが1番ローリスクローリターン、てか最低でも相打ち以上または勝ちが多いし
判定強い&持続長いで3角降りJCやろうとすると余裕で勝ち
膝もいいけど3角降りJCと相打ちになるとダメージ的においしくない
地上カウンターならもれなく武器飛ばし
チビキャラはカウンター確認+立ち喰らいの確認しないと
いけないからどうしても反応が遅れるので膝カウンターから武器飛ばしは滅多に狙わない
なんだかんだで少ししか対戦できなかった
チャーリーさんともお話&対戦できたので満足
リムルルの地対空で使う氷が上に跳んでく必殺技だけ要注意
わかってるけど喰らっちゃう俺バカス
その必殺技とJCからの連斬さえ喰らわなければ勝利にかなり近づくかなぁ
普通に地上で連斬を刺し込まれても必要経費、たまに喰らうのはしかたがない
適当なとこでワザと弾き返し見せて抑制させるのが重要
相手に弾き返しを狙ってると思わせるだけでいい、実際はそこまで狙えるわけないしw
地上は膝先端当てメイン、適当に2Aとか振ってると連斬くらって痛い
膝なら始動技だけ喰らって安く済む

なんかすごい長くなったからここら辺で切り上げます(´・ω・`)
木曜日どうしようかなぁ、学校終るのAM10時半って・・・
posted by ラク at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

廃人漂う日々

今日も学校がないので夜まで寝てました
起きてすぐ晩ご飯食べる、出来立ての餃子はやはり美味い(゚∀゚)
1人で10個以上食べた気がする

食後は煙草吸い吸いMMOしながらPS2でカルドセプト
ここら辺が廃人漂ってる模様(´・ω・`)

明日は学校だから帰りにhey行き濃厚
侍をガッツリやってきますね(´・ω・`)ノシ
posted by ラク at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

忘れてたこと

mixi始めましたよと

ハンドルネーム「ラク」なので検索すれば○○○@ラク
とか言うのが引っかかるからそれが俺です(´・ω・`)

ではおやすみなさいノシ
posted by ラク at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

in西スポ

侍魂関東一剣客祭の大会ですね
もちろん参加してきましたよ

軽く寝坊して5時半過ぎくらいに到着
エントリーに間に合わないとかいう結果になったら悲惨なので
キスケ様にエントリーしておいてもらった(・∀・)どうもありがとね

んで1回だけ野試合やって5連勝前後で右京にボコられた
天スピ爆発中になぜか前ジャンプした俺・・・もちろん一閃喰らうw
なんで前ジャンプしたのかは謎
まぁその試合に勝っても負けても大会で捨てるしかなかったからなんとなく報われた
しばらく対戦してないうちに右京戦で被起き攻めされたときは
下段ガードを捨てるって言う対策をしっかり忘れてた
対空燕上手かった、JCで飛び込んだときにあっさりと2回も喰らったのが痛かった
んでそこからは燕を潰せる早出しJD飛び込みに変えたが時既に遅し
最後もバクステ燕もらって終
とりあえずいい経験させてもらいました

そして大会へ
1回戦:半蔵(零スピ)
適当に武器飛ばして画面端に追い込んで、2D、5D、JC、JDと言う
やれれたほうは超ウザイと思われる行動しまくって勝ち
まさに草糞

2回戦:羽衣さん蒼月(天スピ)
天スピで小倉対策&画面端を背負って待ちが主体の戦法
これが天草対策の基本っぽいね
1セット目
 いまいち思い出せないが対空武器飛ばし喰らった気がする
 武器飛ばしに爆発されてゲージ0、確か最後は小倉で削って勝った
2セット目
 2Dカウンターから2Aの目押しを痛恨のミス!!!
 んでその2Aに武器飛ばしキャンセルしてたのでガードされた挙句ゲージが0に・・・
 ここでリズムが狂ったかなぁ、中段喰らったりして負け
3セット目
 蒼月の起き攻めでダッシュD重ねをミスったとこに2A<2A<武器飛ばし当てる
 画面中央だったので武器の上で戦うも途中で拾われる
 起き攻めを対処しきれずお互い体力0.5a
 ダウン取って波動C重ねて秘奥義やって小倉で削ろうとしたら
 波動C重ねるのが早くて2回しか削れなかった
 んで秘奥義もガードさせるはずだったんだけど
 2回しか削れなかった=ガード硬直が早く解ける
 秘奥義を前ジャンプでかわされJCでばっさり斬られて負け(つД`)

上手く文章に書けないけどすごい濃い内容でした、これはガチ
画面端背負わせて天草の垂直JC先端当てを
3角降りJBで微妙に対処されてたのが敗因かな
JCをJDに変えてれば相手のJBを最低相打ちにできるので
もしかしたら結果が変わってたのかもしれない
今気づけばいつも垂直JDも混ぜてるのにJCしかやってなかった('A`)
正直負けたのは残念だけど、すごい満足した戦いだったし
負け方も秘奥義に前JCとかすごい勇気のいる行動だったし悔いは残らなかったね

ついでに羽衣さん優勝おめでとうございます
大会後に羽衣さんにリベンジ
武器隠し技使っちゃってごめんなさい(´・ω・`)
JCにJDも混ぜたり、3角降りJBをニュートラルミキリ<武器飛ばし
したりしてリベンジ成功、ぶっちゃけ草糞行動もしまくり
アジンさんにも乱入されて勝利するもリベンジされて負け

その後はけっこう長い間、羽衣さんと話すことができた
武器隠しは別に気にならないらしい(本人曰くはね
色々話したけどけっこうテンパってて何話したかあんまり覚えてない('A`)

んで野試合でガルフォ使ってちょい連勝してた半蔵を倒す
俺もちょい連勝して苦手な雲飛に負け

ガルで奮闘中に変なことが起こった
俺が天で爆発
落下犬をだして相手がジャンプしたから落下を読んで一閃だしたら
相手が空中で落下犬Hit(このとき既にガルフォは一閃を出してた)
犬がHitしたからもちろん一閃は当たらなかったんだが・・・
犬がHitしたときのダメージが明らかにおかしかった
普通の落下犬のダメージなんて1センチも減らないんだけど
なぜかこのときだけは2センチぐらい減って相手が死亡した
何これ???(゚∀。)
もしかして落下犬が当たる前に一閃だしてるとダメージ上乗せ??
ダメージを見る限りではこれしか考えられない
あとで検証してみるしかないね(´・ω・`)
もし俺の仮説が正しかったとしても、使えるネタにはならないと思うけどねっ

とりあえず今日は満足かな、俺に勝った人が優勝ならしかたないさ
なんか俺に勝ったとき羽衣さんは反対側でガッツポーズをしてたらしい(*'∀')=ャ=ャ
posted by ラク at 02:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ん〜

夕方に起きてメルブラのキャラランダム大会に出て
飯食ってその流れのままみんなでフリック家に行ってファミコンってな感じで帰宅

とりあえずくにお君の大運動会が相変わらず面白杉
レイホウチームはなしの方向でお願いします('A`)ムリゲー
んでくにお君のストリートバスケ(激レア)でかなりの汗を流すw
必殺シュートでなさすぎだけどコンビの助け合いが重要ですね
ちなみに俺は過去に終盤まで頑張った記憶あり

フリックとジョイメカファイトで超ガチバトル
お主、やりおるわ(`・ω・´)
初期キャラしかいなかったのがかなり残念だった・・・
まぁ俺のネオはガチで最強w
ネイがいれば昇竜Hit=ピヨリ確定だったのに('A`)
俺のジェルもかなりキテるのでヨロシク

明日は西スポで侍の大会だ、って起きられるかな・・・
ではではおやすみなさい(´Д`)ノシ
posted by ラク at 03:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

タイトー

9時頃にタイトーへ
テッペ様の天草が俺より露骨な戦い方で超焦った(´・ω・`)
画面端で3角降りJCでのバッタUzeeeeee!!!!
はっきり言って対処しきれません
武器がなかったら負け確定な模様
武器隠し技も平気で使われました(´・ω・`)

天草対決は天草がやられると激しく辛い行動を使いまくりで勝ち
天草対策はいちおう煮詰まってきた模様
あとは連斬の早いキャラと画面端で待たれたときの対策を煮詰めたい

んで最近少しずつやってるMMOのキャラをUPします
成長すると↓みたいな杖とゴールドセイントを装備できるっぽいから育成中
もちろん職業は♀白魔道師系で(゚∀。)

WYD.JPG

posted by ラク at 01:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

日記サボり気味

水曜の5時からぶっ続けで起きてる(´・ω・`)
今から寝るとこであります

寝て起きたら今日発売された
「悪魔城ドラキュラ〜闇の封印〜」
が激しく欲しい
全くお金ないけど明日は友達に貸してた1万円が返ってくるので買うか検討中
もう少しお金に余裕があれば迷わず買ってるんだけどな

とりあえず眠すぎなのでお休みなさい

あ、ちなみに
「ビーバップハイスクール」
のDVDが本日発売なのであります。この前TVで放送されたやつですね

誰がシャバ僧だってぇ〜ヽ(`Д´)ノ
posted by ラク at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

普通の日記だな(´・ω・`)

夕方5時くらいに起床、暇な学生の特権です
某ヴェノム使いからレンタルしたカルドセプト2を
適当にやって夜ご飯食べてまたゲームやって風呂へ
んで11時からはテレビの時間
あいのり見て、アメトーク見てとかまぁ色々とね
あいのりは告白したとこで終ったから来週の告白結果が気になるとこだ
今日のアメトークがめちゃくちゃ面白かった、若槻千夏はやはりバラエティーの才能あるわ
久々に大爆笑させてもらいました

火曜は学校の日、明日はHeuじゃなくて池袋辺りのゲーセンに行ってみるかと考え中
サファリとギーゴの2択ですがね(´・ω・`)
posted by ラク at 01:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

関東一剣客大会に出てみた

初めて侍天下一の大会に出てみた
結果は残せなかったものの確かな感触は掴んできた

大会は対戦経験のない雲飛のボコられて乙
各種必殺技の動きや軌道やら隙の大きさやら何にもわからない('A`)
今度自分で使って見るしか対策はないのだろうか・・・

野試合でもその雲飛にボコられてたんだった
まぁいい経験になったってことにしておこう

トビ氏ガルフォに乱入して勝ち、しぐるど氏バサラに1勝1敗
ガルフォはサブで使ってるので犬関係の穴とか知ってるからそこまで苦戦した記憶はない
バサラは遠距離だと飛び道具撃たれるので
出来るだけ間合いを詰めて垂直JD、JC先端当てと
バサラ2A、2Dに対応できる膝蹴り多めで戦ってみた
まぁ天草の基本的立ち回りの動きをしてただけですが(´・ω・`)
やはりJD、JC先端あてならガルフォ、バサラの地対空の蹴りにも勝てる
対戦してない人から見たら俺はバッタ厨に見えるんだろうな
垂直ジャンプをしていい間合いとか考えてやってるんだが(`・ω・´)
武器飛ばした後に後ろワープして武器拾えないようにしてごめんなさい
激しくガチ用の戦い方してたから露骨になりまくり

きっと大会用の戦い方で結果を残したとしてもいい評判はこないに1票
どうせ77連勝したのもキャラのお陰ですよーだ(つД`)
プレイヤー性能だってどうせ低いですよーだ(つД`)
カウンターHit確認武器飛ばしとか色々と頑張ってやってるんだけど
俺と戦った人しか俺の頑張りを理解してくれないんだろうな(つД`)
むしろ俺と戦ったって厨としか思ってくれない人のが9割なんだろうな(つД`)
天草を使ってる以上は自虐もしないし、叩かれるのは世の定め

以前にカイヌマさんには俺の天草を認めてもらえた
(思い込みだったらどうしようw)からそれを励みに頑張るよ(`・ω・´)シャキーン
posted by ラク at 02:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

久々にギルティ

ランダム2onに行って来た
最近ずっと侍ばかりだったから今日はギルティをガッツリでもないけどやってきた
結果はよろしくなかったけど久々にやると初心に帰った立ち回りになってるぽい
PONさんに勝率5分弱ぐらいだったからけっこうご満悦だったりするw

それでも天草を2回ほどやって大会の下準備してたけど(´・ω・`)
JDを出すタイミング&持続の再確認
JDの持続長すぎだね、ジャンプの軌道が下降し始めたくらいに出せば地上の相手にHit
しかも相手はリムルル、それより少し遅めにだせばしゃがみHit<2Aとか繋がる
まぁチビキャラのしゃがみ喰らいには近M武器飛ばし入らないけど・・・
いろはの対策はだいぶ進んだけど、天ミナの対策がどうも微妙
小技当てて頑張っても連斬BBC<空中で弓連発?喰らうとかなり痛い
ミナ戦は武器飛ばしまで行き着けば勝ちっぽい
武器飛ばせなかったら5分か不利な予感(かなり自虐かもしれん
1セット目で負けてもゲージさえあれば2セット目に早めに武器飛ばして
勝てば自然と3セット目にゲージがかなり溜まってるはずだから
3セット目も出来るだけ早くに武器を飛ばして勝つのが理想
武器飛ばしミスって当てられなかったら死亡だろうな・・・特に強い人ならなお更ヤバイ

てか大久保αの大会が激しく不安だ(´・ω・`)
早めにミナや有名人と当たって僅差で負けとかはマジ勘弁、
負ける可能性のあるキャラ「ミナ、いろは、天草、天火月、羅刹丸」
ぱっと思いつくのはこれぐらいか、同キャラで負けるわけにはいかないぜヽ(`Д´)ノ
クジ運は天に任せて今日はそろそろ寝よう(`・ω・´)ノシシ
posted by ラク at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

タイトー

炎邪を使いたくてタイトーへ
MAX天道1回もできなかった('A`)
弱キャラの部類だろうなぁ、でもロマンがあるからたまには使おうw

んで天草で30連勝ぐらい勝って帰宅

キスケ様のシズマルがちゃくちゃくと進歩してるように感じる
てか俺の立ち回りがワンパなだけかもしれん
キャラ差で勝ってるだけだったりして・・・

寅使いとアース使いに何度か乱入された
アースが思いのほか強かったっぽい
まぁ最終的には圧勝だったけど(`・ω・´)
完全ガードからガーキャンで秘奥義だされたから焦った、喰らわなかったけどね

なんか秋葉スレで俺のことが微妙にバレたぽい
茨城の人みたいとか書かれてる(´・ω・`)
まぁ顔も名前もバレてないからいいけどねw

んで20日は大久保αで優勝してきます(`・ω・´)
posted by ラク at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

自己ベスト更新ヽ(`Д´)ノ

とうとう俺は自分を超えることに成功した・・・らしい
今日は秋葉のHEYで

侍スピ77連勝してきました

今までの自己ベストはカプエス2で40連勝ぐらいだったはず
77連勝だよ、77連勝!!!!!!!!!!!
軽く5時間は椅子に座ってた(´・ω・`)
カフェオレ1本、タバコ7本、トイレ1回行きましたw
1人で有名人になった気分な気分でしたよ
流石に放置されてCPU戦やって終了、と言うわけで負けなしです
ちなみに小倉なんてトドメ、相手武器ナシ時
以外は1セットで使っても2〜3回ぐらい、余裕あるときはもちろん小倉ナシ
チビキャラとか対戦慣れしてないキャラには多少多めに使ったけどね
1番やばかった試合は、雲飛戦
初めて戦ったキャラで相手の行動がさっぱり解らなかった・・・

さて本題に入ろう
1つ前の日記の内容(ビンタの件)についてだ
2Aなんて刻むのなんてやめたぷ
近距離で2Aが当たったらキャンセルビンタ安定
多少キャンセルが遅くなっても距離が近ければビンタ繋がる
ビンタ1回でのゲージ回収は50%ちょい、相手の防御力で変わるかも
相手の投げスカりなどにJB、JCを当てて着地キャンセルビンタもなかなか使える
めくりJBカウンター<2C<ワープ<2A<ビンタ
で5割ぐらい減った('A`)ヤバス
ちゃんとしたコマンド入力しないと2A<ビンタが2A<後ろワープに化ける
まぁ後ろワープに化けたところで何も危険はないですがね
早出しでビンタを置いておく感じにすればビンタ対空なんてこともできた
怖いから余裕あるときにしか使わなかった、けどなかなか強い・・・かも
1回だけ同キャラがあったけど、ぶっぱなしビンタが強かった
目垂直ジャンプが読めたら、1回目のジャンプ攻撃の硬直とけたら即ビンタ
相手が落ちてくるぐらいに、ビンタの1番上の手あたりにに引っかかるぽい
小倉見たら即ワープすれば2択にならないので問題なし
相手のワープ見たら投げ、てか相手ワープ投げるの超簡単なんだけどwww
なんでこんな簡単なのをできないんだろう
有名人にはあんまり通用しなさそうな希ガス
ワープして垂直ジャンプとかもけっこう使える、投げすかってJCがズドン
まぁそこら辺の立ち回りは近々、天草立ち回り関連の日記でも書きます
とりあえずビンタTUEEEEEEE

あとかなり使えるいろは対策が1つ見つかった
いろはの2D連打には適当に5Eミキリやればスライディング確定かもしれん
3回中3回ともHitした、相手が2D連打してただけだったりしてw

膝カウンターから武器飛ばしについて1つわかったこと
けっこう密着気味でも膝カウンターから武器飛ばしが繋がる

なんか色々と発見したことがあったような気がするんだけど
激しく疲れたので立ち回り関連の日記にまとめて書くかもしれん

ちなみに斬スピ炎邪は2A×4回で怒りました('A`)
炎邪使ってみたくなったぜw

侍終って店内ふらついてたらしふまつ様がなぜかいた(・∀・)激しくオヒサーだね
つらつらとKOF11の話をしたあとに
しふまつテスタvs俺ウメのガチバトル×4戦
2勝2敗だったかな、俺がしばらくやってないとは言えども
どうみてもテスタ不利で勝つスキルがすごいね
んで帰りの電車でソルなんて嫌いだ〜、な話をしたり
しふまつ様にテスタについて色々と教えてもらったりしり
(しふまつ脳内で対戦中は少年氏テスタの動きをしているらしい)
俺は梅の自虐をしたりして別れました
しふまつ様から聞いたが来月発売のPC版To Herat はDVD−ROMだそうで・・・
誰か俺に後付のDVDドライバー貸してくださいね(´・ω・`)
実は予約してきたばっかとか言ってクオリティー高すぎですよw
久々に会って話したけど楽しかった、しふまつ様(´・∀・`)


とりあえず77連勝した自分にオメデトウ(゚∀。)
posted by ラク at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

さて、暇だ

今は学校の研究室で激しく暇してる状態
1人で研究を黙々とやるのはしんどいので華麗にスルー

頭の中で天草のコンボの妄想とかしてる
2Cは発生が遅いので飛込みから使うのは実践向きじゃないんだよなぁ
今はビンタを効率よく当てる方法を妄想

なぜにビンタかと言うと
1:やはりビンタ自体のダメージが高め
2:発生とリーチが微妙なので選択肢やコンボレシピとして
  始めから頭に入れておかないと当てづらい
3:ビンタ1回でゲージを6〜7割回収できる

天草はコンボ自体が少ないってか基本的に2A、膝でペチペチだから
とにかくゲージが溜まりにくい気&コンボが安い
そこでビンタをどう活用するかによって火力やゲージの溜まり具合がかなり違ってくるわけ
とにかく3の効果が大きすぎだから是非とも組み込んで行きたい

試合の流れで言うと
2A、膝でペチペチしつつビンタを1セットに1回当てる
そこでゲージ100%に、んで2A<武器飛ばし→相手死亡
たぶんこの流れができればまず負けないのではないだろうか
もし武器飛ばしで死ななくてもまぁ勝てるだろw
でもってゲージない状態でのトドメはビンタを意識
相手の体力が1ドットでもビンタが当たればゲージ6割回収でウマー
次のセットも武器飛ばしが使える状態になりやすい
昨日テペ様に見せたスペシャルなコンボをビンタに変えてもできないかな・・・
うはー、激しく気になってきた

あと小倉に関して一口メモがあるけど内緒

おし、気になってしょうがないので今からHey行ってこよ
あぁ、俺ってバカですねw
posted by ラク at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ヘイヘイヘーイ(ビリーカーン風)

火曜日恒例になりつつあるHeyへ学校帰りに行ってきた

10連してた天ナコルルに乱入
対戦経験少なかったためか起き攻めの中段やらコマ投げ喰らいまくってフルセットで負け
そのあとにしっかりリベンジ成功
んで15連勝ぐらいでリーマン天いろはに倒される
天草よりも明らかにキャラ性能いい希ガス
いろはのバッタを逃げJCだけじゃ対処しきれない、2D強過ぎ、中段やばすぎ
受身不能<ダウン追い討ち<武器飛ばし(投げ技) このコンボ強いよ('A`)
受身不能必殺技を簡単にコンボに組み込めるのがよろしくない

んでしばらく観戦していろはを放置して隣の台で乱入(リベンジしないのかよっ!と1人ツッコミw)
ボンベ様が以前に負けたと思われる短髪テンパー幻庵に乱入
幻庵にしてはなかなか強いけど勝ち。4,5回乱入されるも全勝
今日は全勝だったけど5回に1回ぐらいは負けるかもしれない強さ

そこからまた7連勝くらい適当に勝って、そこからは・・・
リーマン天リムルル×2人がほぼ交互に乱入してくる('A`)
たぶん知らない人どうしだと思うけど、戦い方が激しく同じ
ピンクリムルル<紺リムルル<ピンクリムルル<紺リm(ry
戦い方がブッパ気味&連斬厨なのも一緒ってとこが鬱
ルムルルの起き攻め強いよぅ、解ってても全部さばき切れない俺ガイル
んで15連勝前後まで頑張ってとうとう負けましたよ
その後に何回も天リム対決してたな、俺はボケーっと見ながらタバコ吸ってたけど
んで帰宅ってな感じ

今日の感想
前々から思ってたけど天草って「アイヌ勢3人」にいまいち安定しない
天リムルル>レラ>ナコルルの順で辛い
スピリッツによって変わるだろうけどリムルルは天じゃなかったら雑魚クラスかもしれない
レラとナコは起き攻めが意外と凶悪だし、3人ともしゃがみ喰らいに武器飛ばし繋がらない
絶対に不利ではないとは思うけど、戦ってて余裕ではない相手

そして今日はすんごいコンボが見つかった
あまりに衝撃的だったので天草スレには書かないで内緒にしておく
他キャラでも応用されそうだし、もしかしたら既に使われてるのかもしれないけど・・・
俺はそう言ったたぐいのコンボは喰らったことないから既出でないのかもしれない
絶対ヤバイよ、このネタ。武器飛ばしに繋げる機会が格段に多くなりそうだ
しかも意外に簡単、そしてその機会もかなり多いヽ(´Д`)ノ
しばらく秘密にしておく、スレでネタが出たらこっちにも書こうかな

もう1つはJCカウンターからのコンボ
今日の天草スレで JC先端当てカウンター<ワープ<ビンタ とか出てた
けど安定して繋がるのかどうかがわからないから検証されるまで微妙
ちなみに俺は
JC先端当て<スライディングで妥協してる
でも距離によってスライディングがスカるときがある
がしかしJC先端当てカウンターと言う微妙な距離でのコンボが発展しました
ゲージなければやはりワープ<ビンタがダメージ的にいいかもしれない
ゲージあるときは・・・これも内緒にしておこう

せっかくなので1つだけスレに載ってないコンボでも書くか
全部内緒だと某テッペ様が眠れなさそうなのでw
以前に背後当て2Aが先端で当たったからとりあえず膝蹴り出してみたら繋がった
しかも膝の後にまた2Aが繋がった
んでそのままのノリで武器飛ばしだしたらまたまた繋がった
たぶん膝を先端付近で当てないとそのあとの2Aが繋がらなさそうだ
もうお解りでしょう
背後当て2A先端<膝蹴り<2A<武器飛ばし ってなレシピ
まだそんなに何回も決めたことないけどかなりカッコいい
そして背中当て2A先端という微妙な距離での最大ダメコンボではないだろうか
テペ様も天草スレに書いちゃダメよ、てかそのうち誰かに書き込まれそうだけど('A`)

ちなみにスレに載ってない&もっと実用性の高いコンボが他にも俺の頭の中にあるけどね

そろそろ天草スレの617は廃業してスレに書き込むのやめようかな
と思う今日この頃(´・ω・`)
なぜかと言うとなんか俺と似たような感じの動きの天草がHeyにいた
俺が倒しまくってた幻庵に負けてたけどw
天草はいかに武器飛ばしを当てるかが最大の肝だと思う
そんな大事な部分をスレに書き込んだらお手軽天草が大量発生してしまう('A`)

い〜やしかし今日発見したネタはやばいな(゚∀。)
posted by ラク at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

もしかしたらもしかするかも

なんかここ2日ぐらいネットの調子がおかしく日記つけられなかった

昨日、アナ先生に誘われ秋葉のメルブラ大会へ
俺は大会に出ようと思ってたけどHeyで侍やってたら
テンション上がりまくって大会はロマキャン(´・ω・`)

なぜかキスケさんがいた(・∀・)
カイヌマ氏いろは、リキ氏水邪、ウチヤマ氏ミナがいた
その他ギャラリーもいっぱいいて賑わってるね

本日1発目からカイヌマ氏いろはと対戦
うほっ、勝てた(´・∀・`)b
俺、絶好調じゃんとか思ってたら少し間あけてリベンジされ負けた
んで再度挑んで負け、またまた乱入してやっと勝つ
まともないろはと初めて戦った気がする
とりあえず全ての技に隙がなくて困る

うちやま氏ミナにはボッコボコにされたけどね('A`)
俺の中で無理ゲーかもしれないくらい辛い
対戦経験がないのもあってか勝てる気がしない
2,3回乱入してボコラレ経験を積むw

んで適当にフロアーをうろうろしてSEGAでギルティやってまたHeyへ
天スピ火月が益荒男相手に20連勝とかしてる
天草:天スピ火月って相性よくないとわかりつつ対戦
3回目ぐらいでようやく勝てた、はっきりいって超辛い
こっちの大ダメージは武器飛ばしぐらいなのに
火月は連斬から掴んで毎回のごとく2〜3割+オプション1つ
人のこと言えないが天スピ火月は間違いなく強キャラだろうと再確認

そんなこんなで帰宅

今日の収穫は大きかった、有名人と対戦+少なからず勝利とか出来すぎな話ですね
カイヌマ氏にこんな天草を待っていたとか言われてたらしいし
強いとも言われた(*'∀')=ャ=ャ
まじめに闘劇狙おうと硬く心に決心しましたよ

こんな天狗になってる俺を心からへし折ってくれる人をただいま募集中(´・ω・`)
posted by ラク at 13:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

フリプイベント行ってきた

8時前くらいに到着
速攻で侍に座り天草を使う

連勝してたら変なシゲルに負けた
立ちAからぶっ放しズィーガコップしかしてこない
しかもコップはほぼ失敗なし(てか簡単なのかアレ)
こんなんじゃ闘劇とれないなと正直自分のヘタレっぷりにヘコんだ

んでギルティへ
クソルに1勝無敗で勝ち越しヽ(´Д`)ノ
試合内容は激ヤバイ内容だったけど勝ったからよし
カイに鬼連コされて途中で負け
ギルティ2回しかやってないや・・・

また侍に戻ってさっきのシゲルが10連勝こえてたからガルフォで止める
適当に連勝してテッペ様の怒ザンクロに負け
ザンクロの防御力が異常に高いんですが('A`)
天草の2C<ワープ<2A×3<武器飛ばしでたったの5割しか減らない・・・
普通のキャラなら6〜7割は減るのにな

遠モードの練習するためたまに遠Mにして立ち回りの練習
近Mはだいぶ使いこなせてるはずだけど遠Mがどうも下手な俺

ボムルルにはだいぶ負ける要素がない臭い
てかキャラ差がだいぶ激しい
膝蹴りと2Aだけでだいぶ横押しができるから無理に飛び込む必要なし
飛び込まれたら相手をくぐって2A<2A<武器飛ばしで4割奪取でウマー
連斬に注意してれば負ける要素ないぜ(*'∀')=ャ=ャ

最後に苦手なフリックメイと2回ほどガチった
青リロではメイ有利だったが今回もあんまり変わらなさそうな感じがするぽ
とりあえずイルカとOHK削除したほうがいいよ(*'∀')=ャ=ャ
posted by ラク at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

闘劇について

闘劇形式決定

3on3 GGXX・鉄拳・VF・3rd
2on2 メルブラ・剣サム
1on1 KOF・北斗・バトコロ

俺が頑張れると思うのはGGXX、メルブラ、侍、北斗ってなとこ
1番狙ってるってか切符取る予定なのはサムスピ

1onの種目ってもしや全てKUSOGEなんじゃないか?www

ってなことで飯食べたらタイトーを襲撃する予定

ではまた後ほどヽ(´Д`)ノ"

タイトー行って侍してきた
今日は零スピを使ってみました
境地ゲージ溜めまくって
2A×n<境地発動<2A<2C<ワープ<2A<2C<ワープ・・・<一閃
で7割奪取成功、境地ゲージを効率よく使えば安定して6〜7割りは奪えそう
2Aから境地が繋がるってとこが激しく強み
でも武器飛ばしがストックできないのがきつい
やっぱり剣スピ安定かなぁ、だいたい1試合に1回は武器飛ばせるし
武器飛ばしを絡めたコンボで4割は奪えるし、そのほうが効率がよさげだとおもた

明日は1限なので今日はこれくらいで寝るとします(´・∀・`)ノシ
posted by ラク at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

学校休みヽ(゚∀゚)ノ"

と言うわけで昼間は仕事に勤しみます
今はお昼ご飯の休憩中

夜は久しぶりに火曜AG行くよ、できれば侍もやりたい(・∀・)

続きはまた今夜にでも書きまする

AG行ってきますた
とりあえず数ヶ月ぶりにメルブラをやった
基本コンボ以外の行動を全て忘れてた('A`)

んでギルティでジョニーとガチ
ジョニーの立ちK強す、梅の牽制がことごとく負け
てかその距離で戦うこと自体負けな希ガス
近距離でもジョジョブレぶっぱられるとどうにも攻めの調子が狂う・・・
真上からのパイロンと遠距離での畳事故が1番効率よさげ
不利には変わりないけど火力上がったお陰で0.5ぐらいは差が縮まった。かもしれない

カイはまぁ無理ゲー、青リロのジャムより辛いんじゃないかという勢いでヤバス
飛んでも対空強過ぎで負け、地上にいてもスタンきてきつい
近距離は地上技にサクラあわせても最速仕込みじゃないと
ジャンプキャンセルされてそこからゴッソリ持ってかれて乙
自虐いっぱいで7:3不利('A`)
有効なカイ対策誰かキボン


teppe様日記より
−ストライクゾーンチェッカ (2005年11月9日0時34分17秒現在)−

あなたの本来のストライクゾーンは14〜32歳です!
あなたの年下の属性は妹がいるならばはっきり言ってシスコンです!
あなたの年上の属性はやや年上の大人な人を好きになるレベルです!
あなたの現実逃避性は完全な空想世界人間です。一刻も早く現実に戻れ!

うお・・・なんとも微妙な結果に('A`)
内容の説明はともかく17〜30歳ぐらいに収まったからいいだろ・・・
こんど身内に何か言われるんだろうなぁw
アナ先生の前回試したストライクゾーンは8〜15歳だっけ?
ちなみに前回の俺は17〜25歳くらいだったはず
今回は何歳〜何歳なんでしょうねぇ(*'∀')=ャ=ャ
posted by ラク at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

寝過ぎ注意

土曜の深夜に野田のレジャランへみんなでGO
帰宅は日曜の朝7時
8時くらいに寝る→起きたのは月曜の朝6時('A`)
途中数回起こされるも結局また寝るとかありえないね

起こしてくれた人、マジでごめんなさい
寝てたので何も書くことがないや・・・

天気よかったら昼間に仕事でもしようかな(´・∀・`)
posted by ラク at 06:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

