2005年10月31日

引き篭もり中

昨日、今日と家に引き篭もり
出かけたといえばコンビニと近所の友達の家くらいか
ゲーセン行こうとも思ったりしたがメンドイから却下

温かいお茶が激しく美味しい季節になりました(´・∀・`)

とりあえず明日は学校だから帰りに秋葉原な予定
posted by ラク at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

水戸でギルティの3on

水戸で大会に出るべく出陣
到着後ギルティを1、2回やって侍へ
封印されし天草を使ってしもうた
このキャラつえぇ、マジつえぇ
天草で小倉使わない=舐めプレイ、まぁ小倉が効かない相手の練習にもなるけど
小倉ハメだけで18連勝して放置されました、CPU戦やって大会へ

1回戦は俺の出番なし、クソル大爆発で勝利
2回戦はPONに全員返り討ちにあって乙
アナもクソルもPONから1セット取ったのに俺だけストレート負けだった('A`)

野試合はそこそこ楽しめたからヨシとしよう
クソルがやってる台の反対側で水戸の人達が
クソルについてざわついてたのが妙に面白かった
そりゃぁもう気持ちは痛いほど解ります(´・∀・`)

んでまた侍で特訓中の火月を使う
天草でやってるときは何も思わなかったが、水戸の侍やってるやつらって・・・
超ガン待ちじゃん('A`)
連勝はしたけど激しくツマラン
結局は待ちシズマルに負け

んでギルティやって侍を見たらまだシズマルが10連勝超えしてるから
天草でボコってやった
こんなツマラナイ奴らにガルフォードなんて使うまでもないな(・∀・)ニヤニヤ

んでクソルショーを堪能して帰宅ってな感じか

茨城スレがどういう反応になるか楽しみだな〜(クソルについてね
posted by ラク at 03:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

タイトー

水戸行き計画は主催者が急遽バイトの面接が入ったために没('A`)
水戸に行くとか伝えちゃったみなさまドタキャンして申し訳ない

今日は早めの6時にタイトーへ
初心者狩りばっかりしてる羅刹丸にガチで乱入してボコス
KOF11やったがやっぱりKUSOGE

んでテッペ様にシゲルに火月で乱入
連斬厨火月ツエー、連斬から4〜5割って何よ('A`)

んで梅をちょっと使って帰宅


明日の大会かなり不安だ('A`)
KUSORU様、まじでお願いします
ボメジ様は明日くるのか?こないのか?
posted by ラク at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

1限キツス

7時起き→9時半に学校へ到着(30分遅刻なのは内緒)→10次30分に授業終る
 →研究室するのもめんどいから速攻帰宅→12時に土浦駅→そのまま家へ

んで今から(18時くらい)石岡ジョイカムに抹茶達が行くっぽいから便乗

続きは帰ってきてからまた書きま

帰宅したので続きをば

結局、半分以上は身内戦でした('A`)
ク○ルにけっこう勝てたから微妙に満足
聖ソルが以外に戦いづらいキャラってのも解った
つっち〜ミリアと久々に戦った
牽制の相性悪すぎだ・・・戦ってて楽しかったけどね(゚∀。)b
勝てはしなかったが、なんとなく対処法というか攻め方が解ったような気がする
流石にもうちょっと対戦経験積まないときついかな

最後の試合で開き直ってダスト連発して申し訳なかったです
かなり意味不明な動きでしたがまた対戦お願いしまふ
次回はまともに動けるようにしておきますね('A`)

明日は水戸に行くで決定な模様
posted by ラク at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ガルフォドのネタ検証

夜に1時間ばかりゲーセンへ
KOF11はやっぱりつまらなかった
ダックキングがいるから少しだけやるかもしれない

んでガルフォードのネタ検証してきて帰宅
ジャンプしない軌道のダウン追い討ちが出るってネタ
従来のダウン追い討ちの3倍の早さぐらいでできる

詳しくはガルフォードすれの228、237参照(俺の書き込みですからw
posted by ラク at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校へ行った理由・・・

15時ごろ学校へ、研究室で適当にネットで掲示板見たりニュース見たりした
んで18時までそのまま居眠り、起きて秋葉のHeyへ
研究する気ないだろ俺ヽ(`Д´)ノ

んでガルを使う、10連勝ちょい頑張って負け
天草を使う、15連勝ぐらい頑張って負け

天草の小倉がテラツヨス
ガルで真面目に戦ってるのがアフォみたいに思えてくるよ

天草で先に2セット取られてピーンチ!!!
小倉モードに移行<そこから逆3縦で勝利('A`)
はっきり行って相当の益荒男か天モード以外のキャラにはそう簡単に負けない臭い

んで帰りにSEGAで梅喧でテスタ、髭、聖ソルを数回ほど倒してED見て帰宅

使用金額300円ナリ(・∀・)
posted by ラク at 07:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

雑談

夜8時ぐらいにタイトー行って
侍:火月 ギルティ:アバ を1回ずつ使って
適当に対戦し帰宅

明日は学校だ。ってことは秋葉Heyに行く日だ
闘激目指してる俺としてはHeyなんかで負けてられないヽ(`Д´)ノ

とりあえず最近タバコの吸いすぎが目立つ。自粛せねば

ついでに誰か「ダークエデン」ってMMOやらないか?
ヴァンパイアvsスレイヤー(通称ヴァンパイアハンター)って言うコンセプトらしい
グラフィックとそのコンセプトだけでもう、やる気が出てくるんですがヽ(`Д´)ノ
posted by ラク at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

侍が面白すぎる(゚∀。)

夕方から侍のフリプ開始
前から狙ってた火月を使ってみた
立ち回り、牽制、ジャンプ攻撃の性能がかなり悪い('A`)
立ち回りキャラを相手にどうやって戦えばいいんだろう

連斬のリーチがかなり長い、長すぎ
オプション3個生成からの 連斬BBC<掴み技 で4〜5割は余裕で奪う
掴み技が受身付加だからそこで最低1つはオプション生成可能

立ち回りの弱さを火力で十分補ってるキャラ

んで帰り際にボンベ夢路ことボメジと俺ガルフォードで超ガチ対戦
1勝2敗?だったけどかなり濃い内容だったから勝ち負けじゃなく純粋に面白かった
 侍独特の重い空間の中の読み合い(意味わからないねw
 何かを読んだときにしか使わないジャンプ
 お互い離れていても身にまとう緊張感
やってない人には何が何だかわからないかもしれん('A`)

ボメジとは1日3戦ぐらいしか対戦できぬ
集中力がまずもたなさげ(つД`)
俺の予想だとどちらかが1回勝てれば連勝できるような気がする
裏を返せば1回負けたらその日はなかなか勝てなさそう

>ボンベ
クソルが水戸のスラッシュ大会やる気MAXですよw
クソル様の頑張り次第では優勝が(゚∀。)

昨日の帰りの車内でのテンションはまぁ気にしないように
浜崎を全部裏声で歌ってたのは明らかにノリだけど(´ー`)
あ〜カラオケいきてぇ

んで明日はタイトー?(´・∀・`)w
posted by ラク at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤代の大会に出てみた

大会後が閉店までフリープレイなのでそれがやりたいがために藤代へ

2onで結果は準優勝
優勝はアナチップとフリックメイ
チップ戦はリターン重視でOKぽい
メイ戦はガン待ちの畳ばら撒き&6P対空これ重要

梅の6Pはメイのジャンプ攻撃をほぼカットできるね
6Pのお陰で梅:メイのダイアが5:5ぐらいになりそう

自分の梅の考察
1、ガードがかなり下手
  チップの起き攻めの中下段揺さぶりだけで死ぬ。かなりまずい。現状で1番の問題点
2、投げに弱い。
  が最近は適当に暴れたりしてるから多少は改善
  GCのお陰で容易に暴れることができるってのもある臭い
3、相手を画面端に追いやったときの行動
  自分ではけっこういいとは思ってる。
  JS先端当て、6HS<〜固め、6K<〜固め、パイロン<〜、垂直空畳先端あて
  など最近は色々と変化をつけてやってる
4、俺は攻め重視、相手キャラによっては待ち
  今回の梅は相手のガードバランスを上げることが容易だからかなり攻める梅になった
  攻めて固めて崩すのがセオリー、画面端なら無げからでも3〜4割りいけるし
5、コンボ精度
  色々とコンボレシピを使用するようになってきたからまぁまぁかなと思う
  が最近は最大ダメをよく狙ったりするから、実は失敗も目立つように・・・
6、青キャン精度
  サクラ青、鉄斬も激しく安定してきた。今日は8〜9割以上の成功率
  たまにJD青がJD赤になるのは内緒

まぁ今日はここら辺で寝ます。次はアナチップに負けないようにしないと('A`)
posted by ラク at 03:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

最近のイチオシ

「GUNZ」

言うならばオンライン版のデビルメイクライみたいな感じ
プレイヤーはちゃんとした人間だから装備品とかはちゃんとした軍事品ぽい
対人戦もあるし、協力してモンスター討伐もある
最近むちゃくちゃハマってるのです。
もうね、面白すぎるの一言(゚∀。)

誰か面白いと思ったらコメントやらギルドでも組んでくださいなヽ(`Д´)ノ
鯖とかはキャラ固定じゃないからどこの鯖でも入れるんでー

ちなみにググれば一発でててくる。もちろん無料
(ネットマーブルってサイトの中のゲームの1つ)
posted by ラク at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

天草が胡散臭い件について

今日は 侍掲示板 を頼りにタイトーへ行ってみた
今までで1番人が多かったように見えた・・・だけだった
今日の気分は天草だったので久しぶりに使用

どう考えても強キャラの臭いしかしません(知ってたけど
動きが遅いキャラには遠モードでバッタメイン
   早いキャラには近モードでワープとバッタ

近モードのワープの出掛かりはよくわからんが
ワープが出ちゃえば終わり際まで完全打撃無敵('A`)
かなりやばすぎる技・・・投げとジャンプの適当2択完成

小倉ハメもヤヴァイ
知らない人でチビキャラならソレだけで殺す勢い(台パン&台押しくらいそう(・∀・)b
背の大き目のキャラと天モード相手にはあんまりやらないけどもね
ガードされても連斬以外の反撃確定技が少なすぎ、投げくらいか
俺はノリでしか小倉あん出さないからまだ優しい天草のつもり(゚∀。)

まぁボムルルに負けたけど⊂⌒~⊃。Д。)⊃

妄想では 天モードで 
近モードの設置飛び道具<怒り爆発<飛び道具が途中からHit<一閃
とかできるかもしれない、もし可能だったら超糞キャラになりますね

とりあえず天草は使ってて楽しすぎる
ガルで天草に入られてもサブで使ってるからきつい行動とかわかるしね

しばらくは天草で頑張ってみようかな(誰も対戦こなくなりそうだ(´ー`)

明日は藤代で大会、アナ先生の名言が飛び出しそうな日ですね


あと梅で最近狙う行動
相手が垂直ジャンプして落下してるときに6K先端を持続気味に当てると
カウンターだった場合は受身不能なので6HS拾いが可能(6Kは相打ちOK)
ちなみに立ちHSカウンターでも同様に可能
今日は実践で2回ぐらいできた、そして成功したときのリターンがやばい(特に相手画面端
でも結局ネタな方向、決まったらこの梅はデキル!!!って思われるくらいだな

posted by ラク at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は休講(゚∀。)

朝11時〜18時くらいまで家の仕事をして終わり
なんかここ最近の気温とはちがってすごい暑かったな

夜飯食ってゴロゴロしてたらいつの間にか寝てて1時でした('A`)
ローゼンメイデンもいちおう見た
前作の続きな感じがしたんですが・・・
前作見てないから微妙に繋がりがわかんねいがまぁそこはスルー

そして夜になると寒すぎ。昼間が暖かかったお陰で余計に寒く感じる

明日、石岡に誰か行こう
誰も行きそうにないなら噂のパピーがタイトー行くけど(・∀・)
posted by ラク at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ネタ検証してきた

今日は夕方くらいにIQで兎やってCPUにボコられた
クソルにもやっぱりボコられた

んでタイトーへ
ホクロvsクソルの糞全@決定戦が見れましたよ
やっぱり勝者はクソルでした(゚∀。)

俺はテッペ様と侍の対決
6、7回目ぐらいの乱入で負け
連斬<打撃投げのコンボが痛すぎる
ガード不能犬を2回決めたから良しとする(*'∀')=ャ=ャ
外道戦みたいに落ち着いて戦えば少しは余裕がでるはず・・・

んでネタの検証(侍のネタね)
「ダウン追い討ちを決めた後の起き上がりモーションに投げられ判定がある」
やってみた・・・これやばすぎるバグなんですが('A`)
投げ<ダウン追い討ち<投げ<ダウン追い討ち<・・・のループが可能
ガルだと相手の起き上がりと投げの発生が同時だから微妙かも
でもなんとなくソレっぽいことができたような希ガス

とりあえず一部のキャラがやばくなる、かもしれないな
受身不能技<ダウン追い討ち<投げ とかできるキャラもいるんだろうなぁ


話は変わって最近、風邪が猛威を奮ってるのこと
ここ数日で一気に寒くなったからだろうな。みなさん風邪には注意をヽ(`Д´)ノ

茨城で震度5前後の地震あったね。
確かそのときはランランで飯を食って店を出て
アナ先生が自販機の前で何を買おうか悩んでる最中だった
「地震だからナタデココヨーグルト」らしい

茨城スレの 
 アスベスト降ってきてシボンヌ
がけっこう面白かったのは内緒
posted by ラク at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 侍魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

TRF行っちゃいましたヽ(´Д`)ノ

学校へ行く、ぐだぐだとPC画面を見つめながら研究
5時過ぎごろに充電切れ、適当にギルティサイトを徘徊

今日TRFで大会だ!おっしゃ行ったろ(゚∀゚)
解りやすい場所だったからすぐに発見できた

んで初戦からぶっぱ氏のカイで死亡('A`)
ストレートで負けたけど2セットともなんとなく戦えたから良しとしよう
でもやっぱりカイ攻略がいまいちわからない模様

小川氏が居た、初めてオガニーされようと乱入
倒しちゃったんですが・・・ε≡ \_○ノ
即連コされて負けたけどね。虚無僧エディのほうが強い希ガスwww
そのあとに数回やったがやっぱりマグレ勝ちだったみたい
ストレートで負けはしないものの勝つことはできませんでした

茨城の有名人以外で暴君を倒した人って俺だけじゃね?ヽ(`Д´)ノ
密かに自慢しちゃうよ(・∀・)ニヤニヤ
GGXX/になって明らかにエディは弱体化したけど(ボソッ

BLEED氏のジョニーとも1回対戦した
フルセットで負け、だが頑張れば勝てる・・・かもしれん
とりあえずいつも思うことだがジョニーvs梅の牽制相性悪すぎ('A`)

んで秋葉Hey行ってガルフォドで適当に5連勝くらいして待ちシャルロトに負け
そのあとに秋葉SEGA行ってアクセルと髭相手に15連勝して
連コの激しいアクセルに結局負けて帰りましたよ

俺は何をやってるんだろう⊂⌒~⊃。Д。)⊃
今度の春から社会人ですよ、ゲームなんてやってていいのだろうか
色々と考えることもあるだろうが日記に書いてもしかたないので(ry

とりあえず仕事が始まってもゲーセンに行くと思う俺ガルフォ(゚∀。)


いやー、今コンビニへ夜ご飯を買いに行ったがずいぶん寒くなったな・・・
秋雨前線?の影響で雨が降ってなおさらだね
昨日に続いて今日も「あぶない刑事」の映画が夜中にやるんだな
昨日も見たから今日も見よう(・∀・)
posted by ラク at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

まったり

久しぶりにゆっくりと平日を過ごした(平日!?
昼間に適当に起きてネットしたりマンガ読んだりした
19時くらいに兎とギルティをやりにIQへ
兎は相変わらず微妙なゲーム。久しぶりに連勝できたから良しとする

んでギルティで元サブのカイを適当にやるが身内にさっぱり勝てない('A`)
そしてクソル祭りが始まった・・・
アナvsクソルがテラオモシロス
アナ先生の顔がどんどん歪んで行くのがわかりますw
2回目でやっと俺がクソルを止めた。がボンベ鰤に負け
鰤と梅の牽制の相性を調べておこう

アナ先生はクソルに0勝でしたね(・∀・)ニヤニヤ

明日は学校帰りに秋葉のHeyへ行って侍をガッツリやってきますよ(´ー`)

水曜日は今のところの予定では駅南に行くかもしれないらしい
posted by ラク at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会in駅南

メルブラの大会に半強制的に参加
ベスト4ぐらいでネロx3の厨房チームに負け
まぁ1ヶ月以上もまともに触ってない割には動いたからいいかと。

んで侍勢な俺はガルフォードで遊ぶ
夢路っていい地上牽制&通常技が揃っててウラヤマシス
ガルの地上牽制&通常技がゴミすぎるだけか('A`)
まぁなんとなくで連勝&俺なりの夢路対策ができてきたから満足
メルブラの試合中にボンベにガルを預けた
ガルの弱さを理解してもらえたらしい=俺が頑張ってるってことを理解してもらえたらしい

んでギルティに移動
ABAで遊んでたら某ミリア使いことつっちーさんに発見された(以後敬称略)
GGXX/の稼動当初か少しずつ使ってたけどやっぱり強いのか弱いのかわからない
てか最弱キャラ候補な予感

梅喧の調子がけっこうよかったかな
仕込みと見てから最速ガーキャンの精度が高かった
鉄斬のFRCも8割方安定するようになってきたかな
相変わらず低空妖斬の出る日と出ない日の差が激しい('A`)
同キャラ戦のコツも微妙に解ってきたかも
まだまだ弱いヘタレな梅だが今日の対戦で少なからずモチベUP(゚∀゚)イイヨイイヨ−

oomori.JPG
そして↑の写真が今日の日記のメインですw
帰りにある珍来の定食の大盛りを頼むといつもこんな具合でご飯がきます
日本昔話級のご飯の多さですよ。ラーメン系は不味いけど定食系は美味しい店
駅南の帰りはこの店に行くのが定番になってきてますね
コレをペロッと食べてダベって帰宅しました(´ー`)
posted by ラク at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ECO

ECOってなんじゃ?
エミル クロニクル オンライン (略してECO)
俺が少し前まではまってた、現在無料中のオンラインゲーム

誰かが写真を見たいと言ってた気がするのでうpします

お気に.JPG
今のお気に入りの服装。
戦闘向きじゃない格好なので完全な趣味装備


meido.JPG
こっちはその誰かさんが見たいと言っていたメイド服です。
主に買い物するときに気が向いたら着用

どうでもいいんだが俺の日記が色々な人に見られているらしいとの噂が。
別に誰に見られても構わないんですがね(・∀・)

見ている人で面識がアリ、ナシ関わらずにコメントしてくれるといいなぁ・・・
どれくらいの人が見てるか解るだけで意外にも日記へのモチベが上がったりするものだ

あ・・・われポンが始まった
こりゃ見るしかないねヽ(`Д´)ノ
posted by ラク at 02:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会in石岡

結果:ベスト8ぐらい

予選リーグはなんとか1位抜けできた。
決勝トーナメントの初戦でこれといった特徴のないカイに負け
まぁそれがカイなんだろうけど・・・

青リロより露骨にカイが辛くなった
ジャンプできない、近づけない、ガーキャン機能しない・・・
これといった打開策がないのが非常にきつい
慣性で戦ってるのがきっと俺の悪い所でもある
少なくとも負ける相手ではなかったかもしれない('A`)
多少なりともスレを見て対策でも立てておかないとダメかなぁ

てか明日って水戸でメルブラの大会じゃん
侍魂が稼動し始めたくらいから数えるほどしか触ってないよ(*'∀')
まぁ・・・ギルティをメインで頑張る方向なのでお察しください
微妙に凹んだから今日はこれで終了ε≡ \_○ノ
posted by ラク at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

大会in筑波AGスクエア

結果:優勝

危なげな試合内容は1度もなかったってことにしておくw
いちおう全てストレートだったし。
決勝のクソル戦がある意味1番危なかった
地上畳を適度にばら撒いたら勝てた(・∀・)b

優勝商品は50aくらいの白いクマの人形('A`)

どっちかと言うと明日の石岡とか水戸の大会とかで優勝してみたいぜヽ(`Д´)ノ

今日の爆弾発言(殿堂入り)

アナ先生の名言

         ↓アナ  
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、雛苺ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
        l   l   l
アナ先生は雛苺ちゃんがお気に入りだそうです。
あと都古のスリーサイズも暗記してるそうです。
posted by ラク at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

暇日記

朝7時起床そのまま電車で学校へ→10時に学校終了→研究室で暇つぶし
 →夕方まで時間を潰して秋葉Heyに行く予定だったが暇すぎて断念
  →12時に土浦駅→抹茶カーに迎えにきてもらい少しIQへ
   →兎やったが人少なすぎでCPU3連戦の3連敗でモチベ0
  →夕方まで寝る→起きたの8時→石岡ジョイカムへ行こうと車に乗ったがめんどくてXへ
 →侍とギルティやって帰宅

まぁこんな感じで1日が終了。
たぶんだが侍でテッペ様に乱入された。久しぶりに対戦したら余裕で勝っちゃった(・∀・)b
ギルティでPカラーアンジと黄色いオーダーソル使ってる奴が鬼連コしてくる
そいつのオーダーソルが激しく暴れと電波でウザスギたが何とか撃退
んで帰宅。

梅は足払い始動コンボでも十分なダメージとれるからガンガン使っていこうと思った

ネタがないときは1日の行動をつらつらと書くことにしようヽ(´Д`)ノ

>アナ様
エロゲーばっかりやってちゃダメですよw
痛い子だってますます思われちゃいますから(・∀・)
posted by ラク at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

