2005年09月30日

画面端投げ編

とりあえず画面端投げから6HSが
入らないキャラ
ソル、、オーダーソル、ABA、髭、医者、鰤

入るキャラ
ミリア、メイ、チップ、肉、ヴェノム、ジャム、アクセル、チップ

入るがかなりシビアなキャラ
ジョニー、カイ(重くてJDが入らない)

入るキャラには
6HS(JC)<JDでダウンを奪うこと
ゲージあるときは
6HS(JC)<JS<JD青<カズ式SDでダウンを奪うのがいい感じ

検証したら随時追加してきま(・∀・)
posted by ラク at 01:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 梅喧メモ(随時追加) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺的な梅ダイアグラム

俺的に戦った感想のダイアグラム(右が梅)

6.5:3.5不利
○ジャム
 両方とも立ち回り面の変更がないために、相変わらず牽制で負ける。
 まだ救いなのは投げ青に補正が付いたぐらいかなぁ
○ポチョ
 こっちもジャムと同様。頼れる牽制がJS先端当てぐらいしかない
 JS一点よみのヘブンリー喰らうと乙る危険大

6:4不利
○ソル
 VVの威力UPがかなり痛い。今回も2Dでサクラがスカされる
 Dループがなくなったが全体的に見ると火力が変わってない希ガス
○医者
 2HSの仕様変更により立ち回りが余計に辛くなった。相変わらず地対空強い
 地対空ミスったときのリターンが大きいからなんとかなるキャラ。頑張って近づくこと
○アクセル
 なんだかんだで遠距離戦をしいられて乙なパターンが多い。
 地対空の2Sと6Pも強いまま。こいつも近づいて1コンボで5割は減らそう
○ミリア
 ミリアの火力UPが痛い。牽制も不利目な上に空コン3ループで5割とか減らされる
 きついのは6HSカウンターで地上バウンド<空コン。6HS相打ちOKなのがネック
 2コンボ+αを先に決めたほうが勝つって言う簡単な図式に
○髭
 JDが受身可能になったのがいい。梅6P強化により髭JHS落とせるっぽい
 吸血のダメージ減少と無敵付加時間短縮も大きい。青リロに比べたらかなり楽になった
○ジョニー
 牽制の相性が悪いのは相変わらず。ジャックぶっぱがかなりうざいんですが
 火力高いのも変わってない。昇りJS対空と事故らせるしか手がないような感じ

5.5:4.5不利
○エディ
 エディの弱体化が大きい。JKも相変わらずヨウシでとれた。けどまだツラス
 ダムドの投げスカりモーションがカウンター扱いに。よって6Kでスカせると美味すぎる

5:5五分
○ヴェノム
 6P弱体化、足払いでサクラをスカせなくなった(1段目2段目共に)のが大きすぎる
 固めて事故らせたら勝負が決まりかねない。火力梅:立ち回りヴェノムでこの結果に
○チップ
 梅のフルコン1回で致命傷なダメなときもしばしば。投げられても必要経費と割り切る
 立ち回りの上手いチップにどう対処するかが鍵。サクラ青から5割は余裕で奪う
○鰤
 カバリの判定?リーチ強化?&鰤自体の弱体化で五分以上になりそう
 対戦経験が少ないためこれ以上は上手く書けません


今のところ書けるキャラはこのくらい。またそのうち更新します。
火力UPと投げ仕込みがなくなったことにより梅がかなり強キャラ気味に(・∀・)
posted by ラク at 01:39| Comment(1) | TrackBack(0) | そんな私の梅ダイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はいはい今日も

ギルティギアスラッシュのお話。
抹茶カーに乗って俺とクソルは石岡に行く。

とりあえず連勝、石岡の赤髭に何回も乱入されたが1回しか負けなかった。
梅が強いのよ、梅がね。火力&固めがやばい('A`)

気づいたら水戸から帰ってきたつっちーがいた。
vsミリア:開幕からノーゲージで6割減らされた。普通に空コンを3ループしてきた・・・
     ミリアの6HSカウンターヒットして地上バウンド<余裕で拾われて空コン

最終的に2勝2敗かな?ミリアも何気に火力が高くなった。
大きめのコンボを2回決めたほうが勝つって言うわかりやすい構図になった。
まぁ相変わらず立ち回りはきつい。
立ち回りミリア有利、火力が梅ちょい有利で 6:4梅って感じかなぁ

ちなみにクソルはつっちーと3勝3敗ぐらい?ちょい負け越しだっけ?
もちろん渋ーい顔に何度もなってましたよ('A`)カワイソス

抹茶は新しいコンボに頑張ってチャレンジしてたが・・・発展待ちですね(・∀・)

ついでに言うとガルフォードで14連勝してラスボスに負けた。


posted by ラク at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

内容はもちろん

ギルティギアスラッシュですね'`ィ(´Д`∩
梅喧が・・・強い!ってか火力が高すぎるぽ
普通にゲージ25%使用の1コンボで5割くらいもってける。
6HSのジャンプキャンセルが強過ぎ。投げ仕込みなくなったから6Kも機能しまくり
6K<HSのガトも強い。2HSも意外に使えた。
ポチョに開幕から6割持ってったときは正直焦りました。
6HS<JD青〜のコンボが減りまくり。
カバリもなんか判定強くなった?
テツザンも相変わらず強い上に1段目FRC<6HS〜がかなり凶悪
はっきり言ってTOPクラスの火力の持ち主なんじゃないだろうか・・・
まぁジャム、ミリ、ジョニーはやっぱり辛い
エディはけっこう楽になったかも。
クソルはやっぱりクソルでした。
VVがクソル仕様になったお陰でパワーアップしてる気がするんですが('A`)

今日の一言(帰りによったIQにて)
アナがクソルを倒すとき、最後の1発を入れた瞬間に言った言葉
「死ねっ」でした。反対側にいた俺とクソルにも余裕で聞こえましたよっと

とりあえず眠い。またどうせ明日もさわるだろうから寝ます。
posted by ラク at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

痛い子パート2

megajyo2.JPG

なんかすごい(*'∀')=ャ=ャしてますねw
歯が丸見えですよっと
家で毎日こんなことしてるんでしょうか・・・
まぁやってないわけがないでしょうね、うん。

今日からギルティ新作の稼働日ダーヽ(`Д´)ノ
早速IQかCAPに殺りにいきますよ。
posted by ラク at 04:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

さてと・・・

今日は友人とスロット。俺はアレックスを打つよ(・∀・)

タイトーいけるかなぁ・・・

はいはいタダイマさん。
全台ほぼ4,5,6設定ってこともあってか最終的に200人ぐらいの列ができてた。
んで自分で整理券を引く、引いた番号の順番で入れる。
んで・・・強運キタ━━━━━○=(゚∀゚)=○━━━━━━!!

2.JPG

2/200番を引いたぜヽ(`Д´)ノ
ジュウオウとか大花とかも高設定確定なのにも関わらず、それに目もくれずにアレックスへw
友達の座った隣の人が「2番なのにアレックス座ってるよ」とか言ってたらしい(・∀・)ニヨニヨ
んで15時開店〜22時閉店で3300枚出して、余裕で勝ち
高設定とか関係なくアレックスに座るつもりでしたからw
2番引いたから思わず写メっちゃったわけです。

んで話は変わって
帰りにタイトーへ寄ってボンベ、アナと合流
アナのミナをボンベ夢路が倒す→B夢路をキスケ様シャルが倒す→
 K様シャルを俺の天草が倒す→俺はBリムルルに負ける→
  Bリムルルをガルフォドで2回目の乱入の末に倒す→11連勝で閉店

アナがミナ使ってた・・・ミナウザス。だが俺のガルフォドのパピーのほうがもっとウザスw
ガルフォドじゃなかったら負けてたかもしれん・・・
落下犬特攻で近づいて攻め殺さないと激しく辛い・・・
Hit確認武器飛ばしとかやってくるし、遠距離戦は分が悪すぎる
犬落下特攻が最高に機能するね。犬噛み付きも混ぜたりしてかなり凶悪な立ち回り

ボンベリムルルも相変わらず立ち回りがツヨス
犬まぜてたから所々で攻撃や連携が切れて攻守交替できるからまだいいけど・・・
天草はとりあえずボッコボコにされました('A`)ヴァー
背の小さいキャラの対策を考えないと間違いなく勝てなさげ・・・
んでもって侍では俺は強キャラ厨にされてる⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ガル、天草、幻庵ってそこまで言われるほどの強キャラなのかなのかなぁ
ガルはスタンダード、天草は曲者だけど穴がある、幻庵は生粋の牽制キャラ。
幻庵は昔からのメインキャラだから負けるわけにはいかないぜ(・∀・)
ガルは斬でメインだったから負けるわけにはいかないぜ(・∀・)
天草はなんとなくで使ってるだけだから負けるわけにはいかないぜ('A`)


またまた話は変わって

megajyo.JPG

さっき某ヴェノム使い様から送られてきた問題の写真
左から シエル、シエルの変身したときの服?、さつきですね
何をしてるんでしょうか?痛い子ですねぇ(・∀・)ニヨニヨ
posted by ラク at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

28日(水)は

水戸の駅南にボンベ達と行くかもっていう予定
ギルティスラッシュがメインだけど(・∀・)

ってなわけで今から侍をちょっとやりに行ってきまノシ


はいはい、タダイマさん。少しだけ侍してきましたよ
厨タムタムにガルフォド使ったら普通に負けた('A`)ウンコー
んでお気に入りの天草でボッコボコにする
天草の近モードの汝〜入滅せよが
めくりになる。上昇と下降の位置をボタンで変えられる
下降は主にAでめくり、Bで相手の真下付近、Cで正面に落ちる
文字で説明するのめんどいのでかもシオさんに喰らわせて28日の日記に書いてもらおうww

とりあえず2日にあるTRFの大会に出ようか迷い中
今のところメイン候補は幻庵、天草、ガルのどれかだな

アナ様、退院おめでとうございまする。ギルティ新作に間に合ってよかったね(・∀・)
posted by ラク at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

最後の青リロ大会2on

まぁ身内も固まったこともあってか予選落ち。
侍やりすぎてギルティがまったくのヘタレになった模様

今日もゴールデンアックスをやる
ラストの手前のステージで毎回死亡('A`)

んでいつものように侍に走る
お気に入りのガルフォードを使用
スレに上がってたネタを試す

天モードで
C犬(落下してくるやつ)<速攻で怒り爆発で相手のけぞらせて<犬がHit
ここまでは計算通り、んでそのあとに一閃だしたがやっぱり入らなかった

犬までがガード不能連携が確認できたからよしとするか・・・
posted by ラク at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ギルティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IN藤代

メルブラの大会にボンベと参加
ボンベがベスト4ぐらいでぶっ倒れたおかげで余裕?で優勝
参加費無料でマックカード1000円分を優勝賞品としてもらう(・∀・)ウマー

侍は幻庵でバサラに10連コされるが全部返り討ちにしてやったぜヽ(`Д´)ノ
ボンベリムルルに1勝1負('A`)

あとは適当にギルティとゴールデンアックス(激レア)をやって帰宅
posted by ラク at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | メルブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かもっシオさんへ

この前に言ってたメルブラフィギュアをボンベ様に組み立てられちゃいました
組み立ててる間にどんどんテンションゲージが上がっていきましたよwww
んでその写真をUP致します

nanaya.JPG
sion.JPG
PCM_05_09_25_0001[2].jpg
miyako.JPG

ちなみに七夜の手に本当はナイフを持ってるはずなのですが
メガジョが速攻でなくしてしまって、他の人の手を使用したら・・・
リアルで見るとかなり面白いポーズになってますw

てかサツキの足具合が・・・テライヤラシス
メ○ジョ氏はサツキを微妙にローアングルから写真を撮ったらしく
見事にパ○ツが見えてました・・・田代ですかあなたはwww
posted by ラク at 04:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移転しました。

これからはこっちのブログメインで行きたいと思いまする。

リンクとかも貼り付けたりできるはずなんだけど、
まだ使い方がよく解らないためできるようになり次第、貼り付けて行きまする

誰でもコメントできるからそこんとこお察ししてください(・∀・)

posted by ラク at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

